SSブログ

オープン戦・ファイターズ vs スワローズ 3月3日 [野球 2011/ハム]

※サーバの都合で日付が変わってしまいましたが、試合中に書いていたまま up します


今日も札幌ドームでスワローズ戦。
そしてダルビッシュ登板。捕手は大野。

なんか、156km/h 出た。
HDD レコーダのトラブルで再起動とかしてたからちゃんと見れなかったけど(´・ω・`)

青木から一死とったあと、田中浩康にレフト前打たれました。
二死取ったけどホワイトセルにもヒット打たれました。
そして畠山。遊飛かぁ……

先方の先発投手は投手は増渕。昨日はダルビッシュに「明日はよろしく」とツィートしてたけど、ああいうのも禁止になるのかぁ(´・ω・`)
一番岱鋼。二番岩舘。二人倒れて三番糸井。フォア。四番中田も倒れました。

二回表は三人で抑えました。
ところで最後の遊ゴロ、ショートに任されるとは……三ゴロだと思ったんだけどなぁ。
二回裏。先頭の DH 稲葉さんヒット。
ホフパワーは中飛。
七番マックはグリップ辺りに当ててピーゴロ。二塁封殺。ちょっと冷やっとした当たりだった(>_<)


って! マック交替????
七番に鵜久森が入って、ライト。岱鋼がショートへ回りました。
確かに打った後、走らなかったけど……交替直後はベンチでのんびりドリンク飲んでたから、当たったとかじゃないよね? ちょっと痺れたとか、そのくらい??


三回表。マックで動揺してる間にランナー負ってた。青木かな。
でも抑えました。
三回裏。ベンチにマック居ないかなぁ? まあ四六時中居る必要はないし、ちょっと席外してるだけよね?
さて先頭大野は中飛。
今浪はセンター前。いい感じで打ち返した(>_<)
岱鋼は泳いだ(´・ω・`) 今浪は 2塁へ。
岩舘捕邪飛。

四回表。
畠山捕飛で二死。
最後は三振でしたが、その球もあれだし、その前から何か気になるところがあるようです。肘が思うように動いてない感じ? 違和感とかじゃないと思うけど……すっかり怪我・故障恐怖症(>_<)
四回裏。
先頭の糸井、フォア。
中田センター前。青木、仕事多いなぁ。
久々の稲葉ジャンプ@札幌ドームだぁ(´∀`*) あらぁ、三振ゲッツーかぁ。
二死2塁になってホフパワー。初球ライトスタンドΣ(゚Д゚;)
鵜久森はアピールならず(>_<)

五回表。根本登板。
先頭の川端にライトフェンス直撃のツーベース喰らいました。
川本はセンター前ツーベース。糸井の返球は、まあ凄かった。
慶三ピーゴロ。ランナー二三間に挟んでアウト。
青木にはヒット打たれて 3塁1塁。
浩康にはレフトフェン直。二点タイムリーツーベース。とりあえず中田は本拠地に慣れてね(>_<)
ホフパワーが一邪飛捕ったよ(´∀`*) 位置が危なかったけど、問題なかったよ(´∀`*) でもって、その後の返球も良かったよ(´∀`*)
結局三失点の根本はベンチ裏直行した(´・ω・`)
五回裏。あれ? 濱中が出た。レフトか。畠山はファーストへ。
二死から岱鋼スリーベース(´∀`*)
岩舘タイムリー。
糸井デドボ。太腿。
そして中田が打った瞬間ホームラン(>_<)
稲葉さんに代打松坂健太。──って、場内の騒ぎで登場曲聞こえなかった…… そして倒れた…… アピールしてこう健太!

六回表。ホフパワーに代わって村田、ライト。鵜久森がレフトへ。中田がファーストへ。
先頭の武内に本塁打。
後続は断つかと思ったんだけど……継続にタイムリーツーベース打たれた(>_<)
六回裏。日高登板。
先頭は村田。アピールできず。
しかし鵜久森は三遊間破った(>_<) 良かった(>_<)
大野も続いて一死3塁1塁。
今浪に代打杉谷。フルカンからフォア。
しかし続かず。
それにしても、ファーストに居るとよく目に入る畠山の動きが気になって気になって(>_<) どうしてこうモッサリしてるのか……(´・ω・`)

七回表。金森登板。捕手は今成に。
先頭の浩康に、センター前にポトン、と。
濱中にはレフト前へポットリと。
代打ガイエルにはレフトフェン直タイムリーツーベース。これは綺麗に打たれちゃったなぁ。しかし、あそこからすくい上げて何故あそこまで飛ばせるのか……
畠山三ゴロ……と思ったら、オールセーフ…… 岩舘の FC。
あー武内にも綺麗に打たれちゃったなぁ…… 二点リードされました。
川端は二ゴロ。畠山を三本間に挟んだものの、今成がボールを見失ってモタついてる間に川端は 2塁へ。
あらあら川本にも二点タイムリー打たれちゃったわ。二桁失点も久しぶりだなぁ
慶三右飛。
二度目のガイエルの打席でようやく終了。
結局、金森は失点6
七回裏。一場登板。久しぶりに見たなぁ。
先頭の糸井が本塁打。レフトポール際でした。
中田はストレートのフォアだったようです。
で、健太ですよ。良い当たり来た(>_<) レフトへツーベース(>_<) この調子この調子(´∀`*)
村田も続いた(´∀`*)
しかし鵜久森併殺打(´・ω・`)(一点は入ったけど) 鵜久森も続いてアピールして欲しかった(´・ω・`)
おお! 今成がツーベース!
杉谷、二打席連続、フルカンからフォア。
あら、投手替えるのか。松井。
岱鋼は抑えられました。

八回表。もう 21時を 15分も回った…… 宮西登板です。
二者連続三振から川端にはヒット。
川本も三振でした。
八回裏。バッテリーが松岡-相川に。
代打尾崎。今日から一軍合流だったと思います。あー三振か。あの球は厳しいよね。
三凡でした。

九回表。植村登板。尾崎はそのままサードへ。
ヒットは打たれたものの抑えました。
九回裏。橋本登板。久しぶりに見た(>_<)
健太、村田、鵜久森アピールできず。ただし、鵜久森はファーストエラーで出塁。

さて、オープン戦初敗戦です。
試合後、監督コーチ選手達がベンチを去っても、中嶋さんと大野と今成が反省会を続けていました。大野も今成も大きく育ってね(´∀`*)


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。