SSブログ

ドーハ・ナダル 準決勝敗退 [テニス/250 Doha]

ATP テニス ワールドツアー 250 Qatar ExxonMobil Open 2011  Day 5

うっかりしてたら試合始まってました。


ファーストセット。まずはキープされたようです。
第2ゲームはラファキープ。
第3ゲーム。0ゲームでブレーク成功!

昨日はアレだったし、一昨日はおそらくもっとアレだったラファですが(先日発熱して、まだ体調が不完全らしい)今日は調子良いのでしょうか?
つか、だったら何故ダブルスまで全力で戦ってるのか…… 昨日だって休憩30分くらいでダブルス始めてたし。
ところで今年はダビデンコさん良い感じ?

第4ゲーム。4ポイント目でラファらしい食いつき出た(>_<) しかし BP 負いました。セーブ出来ず(´・ω・`)

第7ゲーム。0ゲームでキープされました。

第8ゲーム。なんかすげーコース打たれて BP 負いました。凌いだけど、も一度 BP。左膝かふくらはぎの辺りが問題ありそうな感じだったのに、ダビデンコ良いなぁ……凄い躍動感ある(>_<) とか言ってる間にセーブしたけど、更にも一度 BP。今度はセーブ出来ませんでした。
ここでラファがラケット換えたようです。
ダビデンコの SFS はさっくりでした(´・ω・`)


セカンドセット。2BP 負いました。セーブ出来ず。いきなりブレークされましたよ(>_<) にしてもダビデンコ良いなぁ。ラインに置いて来るし、そもそも力強い球打ってるし。今年は期待出来そうだ(>_<) GS 一個くらい獲って欲しいんだ(´∀`*) 勿論ラファが全部獲れるなら、それに越したことはないけど。

2ゲーム失ったところで、ラファが今日もトレーナーと会話。
とりあえず会話だけで復帰。

第3ゲーム。BP 負いました。セーブ出来ず。2ダウン。

第5ゲーム。ちょっと目を離してたんだけど、ダビデンコがムキッてしてる? 何かあったのかな? 2GP から追いつかれました。も一度 GP 握ったけど再びデュース。更に BP 負いました。フォアがサイドアウトしちゃって 3ダウン。

第6ゲームがダビデンコの SFM になっちゃいましたよ(>_<) 三度の BP を凌がれました。四度目で漸くブレークバック成功です。
ここから5連続ゲーム取るよきっと(>_<)
第7ゲーム。この辛そうな様子では無理だよなぁ(´・ω・`) しかもダビデンコがなんかすげーし。凄い低い位置で打ってるんですけど(>_<) フェレールより低いぞ、これは。2MP 負いました。が、デュースに! キープ出来た!

にしても汗が酷い……とりあえず着替えようよ……
ってラファ嘔吐いてる……(´・ω・`)

第8ゲーム。3BP 握った! けどデュースに。でも、再び BP 握った! またデュースに。そして MP。これは凌げず。


×Rafael Nadal 6-3 6-2 Nikolay Davydenko


1時間25分。
ダビデンコおめでとう!

ラファは残念だったけど、ゆっくり休んで、AO へは万全で臨んでね!
──と書いたはいいけど、続けてダブルスのファイナルがある件。
ラファは少しは状況を見ることを覚えたらいいと思います(>_<)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。