SSブログ

ファイナルズ・ナダル 決勝進出! [テニス/ATP Finals]

ATP テニス ワールドツアーファイナルズ 準決勝

ラファはマレーとアフタヌーンセッション。
(イブニングセッションはフェデラー v. ジョコビッチ)


ファーストセット。互いにキープでスタート。

で、ずっとキープが続いたんですが。マレーのほうが調子良い感じはします。

で結局、0ゲームキープしてタイブレーク突入。
先にミニブレークしたのはラファ。3-1
あらら。ここへ来てミニブレーク返されちゃった。5-5 SP 握ってマレーへサーブ返しました。
ネットプレイ成功でセットアップ。丁度一時間のセットでした。


セカンドセット。第2ゲームでこの試合初の BP 握りました。2BP。双方合わせて初の BP です。がデュース。二度目のデュースでは、ロングラリーで負けた(´・ω・`) そしてエースでキープされました。

第7ゲーム。3BP 負った(>_<) すげーラファっぽくドロップ返したのを皮切りにデュースに戻しました(>_<) でもも一度 BP 負っちゃったの。あ、あぁ~ブレークされた(´・ω・`)

第9ゲーム。あららららららら、2SP 負っちゃったんですけど(>_<) ってセーブできず(>_<)


ファイナルセット。やはり互いにキープでスタート。つかラファのキープは久しぶりだ(>_<)
第3ゲーム。デュースに追い付きました。確か二度目のデュースで BP 握りました。ブレーク成功です!

第4ゲーム。ゲーム取った──と思ったらマレーチャレンジ。しかし判定通りでした。
第5ゲームは 0ゲームでキープされました。

第6ゲーム。2BP 負っちゃった(>_<) でもキープ。

そして第9ゲーム。RFM で MP 握ったよ(>_<) でもリターンがロングでデュースに。結局キープされました。

第10ゲーム。SFM なのに BP 負っちゃった(>_<) 土壇場でブレークバックを許してしまいました。
第11ゲーム。デュースに追い付きました。マレーネットで BP 握りました。しかしエースでデュースに戻されました。結局エースでキープ(´・ω・`)

サクッとキープしてタイブレーク突入──も、三時間越えてさすがのラファもスタミナ切れ……

あぁ……ミニブレーク許した。0-2 しかも連続で。0-3 完全にガス欠起こしてる……いやいい。ガス欠ならいい。怪我でさえなければ!
と思ったらマレーの UE でミニブレーク一個貰いました。1-3 マレーもガス欠?
今度のサーブは無事二本ともキープ。3-4
よっしゃ! ミニブレーク返した(>_<) 4-4 良い感じ……と思ったら、コート叩いて 4-5。大丈夫?
MP 握ったけど……! 逆を突かれたマレーが転けた……足(たぶん右足腿)がかなりヤバ気……
しかしマレー続けます! ガンバレ超ガンバレ!! あーセーブされた、6-6  サイドアウトでもう一度 MP。マレーチャレンジも判定通り。
で、MP でサーブ返って来ました。最後は良い逆クロス(>_<) やっと勝利(>_<)


○Rafael Nadal 7-6(5) 3-6 7-6(6) Andy Murray


マレーお疲れ、本当にお疲れさま! 3時間11分、よく頑張った!
そしてラファは初の決勝進出おめでとう! 最後のビッグタイトル是非獲ってね(>_<)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。