SSブログ

ファイナルズ・ナダル RR 全勝 [テニス/ATP Finals]

ATP テニス ワルードツアーファイナルズ Day6

1セットでも取った時点で、ラファの SF 進出が決定する試合です。
今大会初めてのアフタヌーンセッションです。


ファーストセット。第2ゲームでいきなり 2BP 負いました。が、キープ。

第5ゲーム。確か 2BP 握りましたがキープされました。

第7ゲーム。デュースに追い付きました。がキープされました。

……あ、あれ? 何?? ラファが激怒???
ベルディヒがチャレンジして…… IN で……それでどうなった?? やり直しかポイントになるかで揉めたってことかな? つーかスペイン語だったよね? あ、主審がエスパニョールだわ。
ともかく第12ゲームです。ラファ本気出した! と思ったらデュースにされた(>_<) でもキープ。

タイブレーク突入。
まずはミニブレークでスタート。サーブも無事キープで 3-0
続くベルディヒのサーブ二本はミニブレークできませんでしたが、4MP 握りました。
2コ目でセットアップ。
準決勝進出決定(>_<)


セカンドセット。デュースにされましたがキープ。

第4ゲーム。デュースに追い付きました。二度目の BP でブレーク成功。
第5ゲーム。デュースに追い付かれてしまいました。がキープ。

第6ゲーム。2BP 握りました。2コ目でブレーク成功。
第7ゲーム。SFM になりました。股抜き失敗(>_<) その後、パスで MP 握りました。ベルディヒロングで勝利(>_<)


○Rafael Nadal 7-6(3) 6-1 Tomas Berdych


1時間54分でしたが、危なげはあまりなかった気がする……


明日はマレーです。



にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。