SSブログ

上海・フェレール 二回戦勝利 [テニス/M1000 Shanghai]

ATP テニス ワールドツアーマスターズ 1000 Shanghai ROLEX Masters 二回戦
フェレールは今日は映像なしのコート3。


ファーストセット。なかなか始まらなくてどうなってるのか心配しましたが、現地時間14時40分すぎくらいに無事スコアが動き出しました。まずは 0ゲームでキープされました。
第2ゲームは無事キープ。順調に立ち上がってるんでしょうか?
第3ゲームも 0ゲームでキープされました。

第4ゲーム。2BP 負いました。1コしかセーブ出来ませんでした。
第5ゲーム。ちょっと目を離していたんですが、たぶん 2BP から即ブレークバック成功。

第7ゲーム。デュースまでは行きましたがキープされました。

第8ゲーム。ブレークを許してしまいました。
しかし第9ゲーム。3BP 握りました。2コ目でブレークバック成功。

ところが第10ゲームで 2SP 負うし。でもキープ出来ました。良かった。

結局タイブレーク突入です。
早速ミニブレークして 1-0。
と思ったらミニブレーク返されるし。1-1
目を離していたら 4-3 になっていました。
でベルッチのサーブ。ミニブレークして 5-4。
ってミニブレーク返されるし。5-5 一応 SP 握りましたがサーブはベルッチへ。
SP 負ってサーブ返って来ました。無事凌いで SP 握り返しました。8-7
ミニブレークでセットアップ。


セカンドセット。いきなり 0ゲームでブレークを許すとはどういうことですか……
しかし第2ゲームで 2BP 握りました。2コ目でブレークバック成功。

第4ゲームもブレークしてました。
第5ゲーム。30-40 に追い上げてるところで雨天中断。

その後長らく進行していませんでしたが、今見たら終わってた(´・ω・`)


○David Ferrer 7-6(7) 6-3 Thomaz Bellucci


2時間でした。
勝ったから良かったようなものの、もっと頻繁にチェックしておくべきだったなあ。と言うか、ラファの試合始まった途端、ラファしか見てなかったし、終わって以後もまったくチェックしてなかったものなあ。
明日は気をつける! いや気をつけなくて済むよう祈るのが先ですが。

無事、スケジュール消化で来ますように(-人-)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。