SSブログ

東京・ナダル優勝! [テニス/500 Tokyo]

ATP テニス ワールドツアー 500 楽天ジャパンオープン決勝戦

ラファの相手はモンフィスです。


ファーストセット。まずは 0ゲームでキープ。
第2ゲーム。いきなり BP、そしてブレーク成功です。
第3ゲームも 0ゲームキープ。

第4ゲームはキープされました。
第5ゲーム。え? えええ? モンフィスが足滑らせて転んだ? 足首捻ってないといいんだけど。ゲームはキープ。

第6ゲーム。2BP 握りました。2コ目でブレーク成功です。
第7ゲーム。SFS になりました。まさかモンフィス相手でこんなに早く SFS が来るとは……って油断してると一気に巻き返されそうですが。早速前へ出たモンフィス見てネットしてるし。コードボールに無茶ダッシュで追いついて SP。モンフィスのロングでファーストセット奪取。


セカンドセット。まずはさっくりキープされました。
第2ゲームは 0ゲームでキープ。

互いにキープで進んで第8ゲーム。今度はラファが逆を突いたのか、モンフィスが盛大にコケました。ズサーッして転がった感じ。
第9ゲーム終わったところでトレーナー来てました。モンフィスの右腕治療。ズサーッで擦りむいたかな?

第11ゲーム。漸くブレークチャンス。2BP 握りました。一発ブレーク成功。

そして第12ゲーム。SFM。2MP 握りました。良いサーブでモンフィスのリターンがロング。勝利です。

ところでラファのお着替えタイムが盛り上がりに欠ける気がして、なんだか物足りない(笑)
何だかんだ言って、日本人はまだまだ慎ましいんだね(>_<)


○Rafael Nadal 6-1 7-5 Gael Monfils


1時間17分。いいペースでした。上海もこの調子で行ければいいんだけど。
モンフィスは怪我とかしてしてる訳じゃないよね? ともかくお疲れさま。残念でした。


表彰式前に、ラファはボール打ち入れしまくり。モンフィスはまた治療を受けてたような気がしますが、定かではなし。
それにしても……なんだこの優勝トロフィ……

モンフィスのスピーチは……判りません(>_<) 日本語の場内放送もまったく聞こえて来ないし。
マイクがモンフィスからラファへ渡されました。
スピーチはやっぱり判らない(>_<) デビスカップどうたら言ってたから、最初はモンフィスを讃えたんだと思うけど。
お礼言ってるのは判った。つか「Thank you very much」三回言った。あとまた来る的なことは言ってた。
その後は、たぶんチームに「Thank you very much」二回言った。
更に、大会とスポンサーと JTA に「Thank you very much」
最後は日本語で「ありがとうございます」で締めました。

フォトセッションでトロフィ喰いました。にしても、何処を喰おうか悩むトロフィだ(笑)

ラファ優勝おめでとう!
また日本へ来てね(>_<)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。