SSブログ

東京・ナダル ファイナル進出 [テニス/500 Tokyo]

ATP テニス ワールドツアー 500 楽天ジャパンオープン準決勝
今日も黄色いラファの相手は、みかんジュースをオレンジジュースと思って飲んでたトロイツキ。いやまあ大差ないんだろうとは思うんだけど、私にとっては、その二つは大違いだよ(>_<)

ところで今日は、西武ドームっぽいで行われているパリーグ CS 1St. を低みの見物しながらなので、少々集中出来ないかも。昨日途中からのフェレールのライスト見ながらスコア観戦よりは集中してるけども。


ファーストセット。トロイツキのサーブから。キープされました。
第2ゲームはさっくりキープ。

第4ゲームはたぶん 0ゲームキープ。

第9ゲームで 0ゲームキープされました。
つか、ここまで互いにブレークチャンスすらありません。

第10ゲーム。0ゲームでキープ。
第11ゲーム。2BP 握った──と思ったらデュース。最後はエースでキープされました。

第12ゲームは 0ゲームでキープしてタイブレークへ。

いきなりミニブレーク。1-0
一気に行ってる、4-0 と思ったら、4-1
できればこのサーブで SP まで行っちゃいたいなあ……と思ったけど、ミニブレークを許しました。5-2
サーブ返って来て SP 握りました。そのままファーストセットゲットです。


セカンドセット。いきなり BP 負いました。あぅ……ブレークされた(´・ω・`)
第3ゲーム。また BP 負ってるし(>_<) 今度はデュースに出来ました。キープです。

第4ゲームはたぶん 0ゲームでキープされました。
第5ゲーム。ちょっと目を離していたら、また BP 負ってました。が、キープ出来ました。

第6ゲーム。トロイツキのドロップ失敗でデュースに。でもキープされました。
第7ゲームもデュースにされました。Adv. でサイドアウトしてもいちどデュース。しかしキープ出来ました。

それにしてもラファはバナナをよく食べるね(>_<)

第10ゲーム。トロイツキの SFS になってしまいました。抵抗出来ず……

セカンドセットはブレークチャンスすらなかったのが気になります。


ファイナルセット。相変わらず、サーブは 200km/h 越えしてるなあ。0ゲームでキープ。
第2ゲームは 0ゲームでキープされました。

第5ゲーム、0ゲームキープ。

第8ゲーム。無茶苦茶な 2BP 握りました。いいロブでブレーク成功。
第9ゲームが SFM に。しかし BP 負ってしまいました。あー……ブレーックバック許した(´・ω・`)

第10ゲーム。デュースに追い付きました。がキープされました。
第11ゲーム。BP 負った。おお~ぅorz

第12ゲーム。トロイツキの SMF になってしまいましたよ(>_<) と思ったらブレークバック成功です!

タイブレーク突入。
動きがない感じでしたが、漸くミニブレーク。4-3
サーブが返って来たので一気に行きたいところですが、果たして? いいフォア来た(>_<) 5-3 あら、ミニブレーク返された、5-4
MP 負ってサーブ返って来ました。いいフォアでセーブ。あぁ…… MP 負ってサーブ渡しちゃった。6-7
トロイツキ勝ちビビり? UE 貰って 7-7。 よし! MP 握った! 8-7
ラファのサーブ。……勝ったよー(´∀`*) やたら疲れました(>_<)


○Rafael Nadal 7-6(4) 4-6 7-6(7) Viktor Troicki


2時間38分。トロイツキお疲れ! ラファもお疲れ! 昨日は所沢行ったり報ステ出たりでホントお疲れ(>_<)
明日も頑張って(>_<)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。