SSブログ

vsオリックス 24回戦 Bs0ー4F ○ [野球 2010/ハム]

ファイターズ今シーズン最終戦は京セラドーム大阪にて。オリックスもホーム最終戦です。

オリックス先発投手中山で試合開始。捕手は伊藤……って誰? と思ったら、高卒三年目なのか。一軍は今季初、トータルで二試合目、か。
まずはさっくり抑えられました。

ファイターズ先発投手は勝さん。捕手は大野。
って、一瞬目を離した隙に勝さんが……(´・ω・`) 先頭のぐっちのピッチャー返しを左足爪先辺りに当ててしまったようです。ぐっちは 1塁。
長めの治療時間を取った後、勝さんは走ってマウンドへ戻りました。そして後続を断ってくれたよ(´∀`*)

二回表。先頭の小谷野がヒット。
糸井送って、岱鋼のタイムリーで先制です。
中田も続いて岱鋼生還。
二回裏は三人で抑えました。

三回表。二死から稲葉さんヒット。
三回裏。三人で抑えました。

四回表。糸井から三凡でした。
四回裏。ごっつにヒット打たれましたが、カブレラ三併で切り抜けました。

五回表。先頭の大野がヒット。
飯山送って、賢介大きな中飛でランナー3塁。
稀哲ライト前で一点追加。
五回裏。二死からバイナムにツーベース。
伊藤にピッチャー返し、と一瞬ドキッとしましたが、今度は勝さんも足を退けました。二ゴロ。

六回表。二死から岱鋼ヒット。
更に中田がレフトへタイムリーツーベース、岱鋼生還。四点目。
大野フォアも飯山は倒れました。
六回裏。三人で抑えました。

七回表。先頭の賢介が遂にヒット。
七回裏。先頭のごっつにヒット打たれました。
ここで投手交替です。シーズン中なら勝さん続投でしょうが、今日はここからブルペン総動員でしょう。建山ん登板。
ところで、ダルビッシュがブルペンで投球練習中な訳ですが。ベンチのモニター映して「ダルビッシュです」って、実況もすげーな(笑)
カブレラ三振。
北川遊ゴロでランナー入れ替わって二死1塁。
バルディリスヒットで二死2塁1塁。
しかしバイナム空振り三振で切り抜けました。

八回表。比嘉登板。
三凡でした。
八回裏。そしてダルビッシュ登板です。場内すげー盛り上がってる(>_<) 捕手も鶴岡に。ファーストは稲葉さんから高口に。
一方オリックスも代打塩崎! これで引退かぁ(⊃Д`)
ってライト前打たれた(>_<) 複雑だ……
続いて代打T-岡田。三振。
ぐっち三直(>_<) 小谷野さんすてきー(´∀`*)
森山ピーゴロでした。小谷野のお蔭できっちり四凡(>_<)
ベンチに帰る塩崎が、ヘルメットとって礼した(⊃Д`)

九回表。塩崎サード守備に就いた(⊃Д`) 最後の守備が見れるよ(⊃Д`) 高口サードへ打って(>_<)
投手は西になりました。捕手は横山。レフト金子。
あのー打席は高口なんですが……アナウンサーさん、大野じゃないよ(>_<) さっきもランナー北川だったのに後藤と言ってたけど、しっかりしてください(>_<)
ともかくレフトフライ。
飯山、サードへ打って、お願い(-人-) 三振か……(´・ω・`)
賢介、サードへ打って、お願いったらお願い(-人-) 三ゴロきた! ありがとう賢介!!
塩崎は西とタッチして、笑顔でベンチへ戻って行きました。

九回裏。宮西登板。
ごっつ三振で投手交替。久。
カブレラ北川抑えて試合終了です。
これで、CS 進出へ望みを繋ぎました。あとはマリーンズの結果待ちです。(今日は今のところ勝ってる)

ハム一同、レフトスタンド前で整列してご挨拶しました。
一年お疲れさま。CS も頑張ってね!(ということになりますよーに……)


さて、オリックスのセレモニー。
岡田監督挨拶。

そして塩崎の引退セレモニー。
田口さんから花束を受け取りました。笑顔です。
そしてみんなと握手してたら、胴上げ体勢。本人いや勘弁して、みたいな感じだったけど、胴上げ開始! 三回宙に舞いました。そしてカブレラが足を釣り上げた(笑)
スピーチないのはちょっと残念でした。
でも良い引退試合でした!
14年間、お疲れさまでした。


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。