SSブログ
野球 2010/ハム ブログトップ
前の10件 | -

補償は金銭 [野球 2010/ハム]

仕事納め [野球 2010/ハム]

鶴岡が斎藤に珍アドバイス「ダルに学ぶな」

この記事の中の、
「筋肉のトレーニング方法や体の使い方などをまねしたらいい」と語った。
ですが。

ダルビッシュとツルと筋肉で、以前に何かネタがあった気がするんですが……詳細がまったく思い出せません(>_<)
大したことじゃないだろうとは思うんですが、気になる……
何だったか……筋肉……


私個人の頭の悪い悩みはともかく。


北海道日本ハムファイターズは昨日が仕事納めだったそうです。
絶望的なスタートから考えたら、最後まで CS 争いが出来て、良いシーズンだったと思います。

来年は希望的なスタートをお願いします(-人-)


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!

坪井の行く末は? [野球 2010/ハム]

惜別球人

昨日はハムの番でした。
特に新しい情報はないです。

……しかし、そうか。結果的に三人しか居ないのか。(もう少し前だったら四人だったけど)
結構多数の選手が居なくなった気がしてたけど……トレードのせいだったか。


豊島には第二の人生を頑張って欲しいと思いますし、カーライルもまあ向こうで頑張れ、と思いますが。
とにかく坪井が気になって気になって……

一昨日から今日にかけて、日本のスポーツニュースに接していなかったので、この間に、何か新たな動きがあったかも……と期待していたんですが……ないっぽいね(´・ω・`)


望む未来を得られるよう、お祈り申し上げます。


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!

多田野? [野球 2010/ハム]

多田野、異例の“元サヤ”…日本ハムと再契約へ

異例と言うか、つい数年ほど前にもあったと思う再契約ですが、それはともかく。


どれほど信頼出来る記事か判りませんが、本当だったら良いなあと思います。


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!

ダルビッシュ残留「驚いた」に驚いた [野球 2010/ハム]

ダルビッシュ残留「驚いた」=プロ野球・ヒルマン日本ハム前監督(時事通信)

 2006年にプロ野球日本ハムを日本一に導いたトレイ・ヒルマン前監督が、テレビ出演などのため3年ぶりに来日し、13日は札幌市の球団事務所を訪ね、関係者と旧交を温めた。「札幌ドームの横を通ったとき、いろいろな思い出がよみがえってきた」と感慨深げ。  今季途中まで米大リーグ・ロイヤルズの監督を務め、来季はドジャースのコーチとなる。日本ハムの情報は常にチェックしていたそうで、メジャー挑戦がうわさされたダルビッシュ投手について、「来ることが決まったかのように報道されていたので、残留と聞いて驚いた」。2人が大リーグで再会する日は訪れるか-。 (2010/12/13-18:11)


正直言って、こんな話がニュースになるということに驚いた(>_<)
ヒルマン監督が来日したことをニュースにするなら、もうちょっと何かこう、切り口はあるんじゃないかと……


例年、この時期は野球ネタのチェックは殆どしていないんだけど(大きなニュースはまずないから)、それで正解でしたね。
毎日チェックしようと思うと、心が疲弊する……


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!

石井裕也 結婚 [野球 2010/ハム]

石井選手結婚のお知らせ
石井選手コメント 「家族ができたということで、これからは責任感を持って、いままで以上に頑張ろうと思います。応援よろしくお願いします」


おめでとうございます。
心機一転のご活躍を楽しみにしております。


にしても、このオフは本当に結婚の話題が多い……よね?
まったくもって心が弾みます(´∀`*)


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!

なんか…… [野球 2010/ハム]

鬱になった……

現在地から五百数十キロほど南の辺りでちょっと……


……(⊃Д`)


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!

中村恭平 入団会見 [野球 2010/ハム]

昨日は佑ちゃんだけでなく、カープやライオンズ等でも新入団選手の入団会見が行われました。

全国のスポーツニュースでは、佑ちゃん中心、それに絡めて大石(L)、更に福井(C)という感じでした。

しかし、岩手ローカルの番組は違いました。
佑ちゃん?大石?福井? 影も形も出て来ません。

入団会見したのはカープの中村恭平(富士大)だけです(>_<) といった風情でした。


会見に同席した謙二郎監督の「良い選手が獲れた」という発言も、まるで中村個人のことを言ったかのように編集されていました(>_<)
なんかもうすげー(>_<)

あいや、全国のスポーツニュースでは見られなかった謙二郎監督のコメント、たぶん全部見せてもらえて嬉しかったんですけどね。


中村恭平選手が、言葉通り、球界を代表する投手になってくれるよう、応援しています!


にほんブログ村 野球ブログ
blogramランキング参加中!
タグ:中村

佑ちゃん入団会見 [野球 2010/ハム]

GAORA で中継見ました。

が、地上波でも中継やってたことに驚いた(>_<)
特番とかではなくて、レギュラー番組の中でだったみたいだけど。
それを知ったのは、実家から電話がかかって来て、なんですが。

地上波で佑ちゃん見てたら途中で終わっちゃったけどスカパーでやってない? って(笑)

全国何処からでも無料で見られたんだなぁ……凄いね(>_<)


さて、初めてハムのユニに袖を通した佑ちゃんを見たんですが……
ごめん(>_<)
やっぱり私にとって、ハムの 18番って残念な番号だ(>_<)
なんだかガッカリした(>_<)

この印象を覆すくらいの活躍してくれるといいなぁ……


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!
前の10件 | - 野球 2010/ハム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。