SSブログ

vsイーグルス 21回戦 F7ー5E ○ [野球 2010/ハム]

今日は出掛けてたいので七回表からテレビ観戦。既に宮西が投げてました。
(六回までは先発のウルフが投げていたようです。三回まではランナー出さず。五回と六回にそれぞれ何本かヒット打たれて一失点ずつ)

宮西は打者四人に対し、被安打2。聖澤を打ち取ったところで降板。
代わって榊原諒。内村に代打ノリ。抑えました。


一方ファイターズは。二回に大野のタイムリーで先制。

ちなみにカーラジで別の試合を流していたんですが、札ドの途中経過が入り、アナウンサーが「楽天先制」と言ったので、しょんぼり。が、続けて「二回裏大野のタイムリーで一点」
……おーい…………点取ったのは楽天じゃないのかよ……
その後、一旦車を離れ、戻ってからは「入った入った~!」とかアナウンサーが言ってるから、てっきり本塁打かと思いきや、ツーベース。一体どこへ何が入ったのかと。(満塁の走者一掃だったので、エンタイトルツーベースではありません)
あのアナウンサー、クソすぎる…… 名前も知らんので、次は避ける、ということも出来ないのが残念です。

四回にも大野がタイムリーツーベースで二点目。
そして五回には、先頭の岱鋼倒れたあと、稲葉さん小谷野の連続ツーベースで一点、糸井ヒットで更に一点。だったようです。
六回は二死から賢介岱鋼の連打で一点。ところで、稀哲がスタベンだったのは何故なんでしょう? 怪我なのかなあと思ったら、たぶん七回から中田に代わってレフト守備に就いてるし。単に不調?

さて七回裏の攻撃。マウンドは……あ、佐竹だ。松崎山村に続く三人目。
小谷野から三凡でした。
ちなみに六番DH鵜久森は三振でした。今日登録されて早速スタメンで、二打席目にヒットを放ってます。

八回表建山ん登板。
一死から山﨑草野に連打されましたが、嶋併殺で切り抜けました。
八回裏。川岸登板。
先頭の稀哲遊ゴロ。
しかし大野がヒット。本日猛打賞。
ラストバッター高口送って、賢介敬遠。
そして岱鋼がタイムリースリーベースを(>_<)
稲葉さんに代わってショート守備に就いていた(ショートスタメンの高口がファーストへ)飯山は倒れました。

九回表。久登板。
っていきなり枡田にフォアか。
ナベチョクにライト前で無死2塁1塁。
ラストバッター宮出にもボール先行からフルカン。粘られましたが右邪飛。ただしタッチアップで一死3塁1塁。
聖澤にはレフトへヒット打たれてしまいました。一点返されました。
ノリライト前で満塁に。
牧田の二ゴロの間にもう一点。
更に山﨑のヒットで一点。
草野遊飛で漸く試合終了。疲れた(>_<)


お立ち台はウルフと大野。
Σ(゚Д゚;) ウルフは稲葉さんの帽子どころか、大野の抱き枕抱えて出てきた(>_<) 正確には「抱きつきLOVEまくら」でしたか? スティッククッションなんてボヤカした単語使うどころか、より痛いほうへ突き進む、その姿勢は好き(笑) 買う気にはなれないけどなー


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。