SSブログ

vsオリックス 13回戦 F5ー2Bs ○ [野球 2010/ハム]

今日はダルビッシュの日。捕手も勿論鶴岡。
二死からごっつにライト線抜かれてツーベース打たれましたが抑えました。

オリックス先発投手は小松。捕手は日高。最近、オリは負けると翌日捕手が替わってる気がする……ちゃんとチェックしてる訳じゃないから印象だけど。
三凡でした。

二回表。三人で抑えました。
二回裏。一死から糸井フォア。
岱鋼内野安打で二死3塁1塁。
さて、ツルの打席は久しぶりだ。三日くらい? あ、岱鋼走った。二死3塁2塁。よし! ライト前打った(>_<) って 3塁到達かい! ツルが 3塁って、もしかして賢介ならホーム還れたかも。(ホーム返球が逸れた間に 3塁まで進んだだけなので、さすがにホームは無理) キャッチボール中断したダルビッシュが、ホームへ戻った岱鋼の頭をポンポンって叩いてた。
マックは綺麗にセンター前(>_<) ツルも生還。
ってマックまで盗塁かっΣ(゚Д゚;)
賢介三安……これはエラーにしてやらんと小松が気の毒なような……
稀哲右飛で攻撃終了。しかしこの回三点先制です。

三回表。一死で塩崎にヒットされました。
しかしぐっち荒金抑えて終了。
三回裏。先頭の稲葉さんヒット。
一死で糸井フォア。
坪井捕ゴロの間に一点追加。
岱鋼は一邪飛でした。

四回表。先頭のごっつ二安。惜しかったなぁ賢介捕れたと思ったんだけどなぁ(´・ω・`)
しかし三振→併殺で、結果三人でした。
四回裏。先頭のツルがレフトへヒット。
マックは送りバント。賢介フォア。
が、得点ならず。

五回表。三人で抑えました。
最後の遊ゴロでマックがすげーニヤニヤしてた。
五回裏。二死から坪井遊安。ついでに盗塁。
あ、岱鋼デドボ。振りに行った右手に当たったっぽい。
チャンスでしたが、ツル右飛。

六回表。二死で荒金に代打赤田。中飛。
六回裏。先頭のマック中安。昨日の分まで今日打ったか(笑)
稀哲センター前で一死3塁1塁。本日二度目の稲葉ジャンプ。右飛で一点。

七回表。この回も三人で抑えました。
七回裏。中山登板。
糸井三振の後、坪井に代打鵜久森。三振。
三者連続三振でした。

八回表。先頭の北川にヒットされました。
一死後、日高遊ゴロで併殺取れるかと思いましたが、1塁はセーフ。
でも塩崎三振で大過なく。
まだ 100球行ってないし九回も行くかな。
八回裏。西登板。
あら、今日のマックは猛打賞。
賢介遊ゴロでしたが併殺は免れました。つか昨日からごっつの守備時の動きが鈍い気が……

九回表。ダルビッシュが完封へ向けてマウンドへ。あ、ファーストは高口になってました。
しかし先頭のぐっちにヒットされました。
赤田は三ゴロでしたが併殺は取れず。ランナー入れ替わって一死1塁。
……完封ならず。ごっつにツーラン打たれました。
カブレラ三振。これで毎回奪三振。
一ゴロで試合終了。

今日のダルビッシュは打者32人に対し 122球、被安打6(内被本塁打1)、しかし与四死球0、奪三振も 13 と今季の中ではかなり良い投球だったんじゃないかと思います。

お立ち台はダルビッシュとツル(>_<)
ふーん……ダルビッシュってオリックスに 9連勝なんだ。エース様は 11連勝だっけ? 抜くかな?
とりあえず二人の話を統合すると、ばかばかツルのリードのおたんこなす(>_<)(九回のツーランについて) ってことですね(>_<)


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。