SSブログ

ウィンブルドン・ナダル 準々決勝勝利 [テニス/GS Wimbledon]

あっちゃー……ジョコビッチはルーくんに 2時間もかからんとストレートで勝ってたのか……

てな訳で、ウィンブルドンテニス Day9
ラファの試合は予想外に早く始まっていました。

気づいた時には、1セットダウンでした。


セカンドセット。あ、あれ? ラファどうしたの? 何怒ってるの?? と慌ててヘッドフォン装備して実況の話を聞こうと思った時には、もう何が起こったのか判らず(ヘッドフォンとかイヤフォンとか使って音だけに集中しないと英語は聞き取れません)。とりあえず、BP 負ってました。がセーブ。キープスタートです。
第2ゲーム。3BP 握りました。2コ目でブレーク成功です。

第4ゲームは 0ゲームキープされてました。

第9ゲーム、SFS は 0ゲームで取りました。


サードセット。まずはキープされました。

第5ゲームでブレーク成功です。

ところが第6ゲーム、BP 負ってしまいました。でもセーブした(>_<) 再び BP 負ったり、長いゲームになりましたが、キープ出来ました。
第7ゲームはデュースにはしましたがキープされました。

第9ゲーム終わったところで、ソダーリンがトレーナー呼びました。

第10ゲーム。SFS でブレークバック許した(>_<) フェレールじゃあるまいし……って、前に書いたのもソダーリン戦だったかな? 単にソダーリンが強いだけか。

結果、タイブレークを制しました。


フォースセットは半分寝てたのてアレですが、さっくり取ることが出来ました。


○Rafael Nadal 3-6 6-3 7-6(4) 6-1 Robin Söderling


ラファおめでとう(>_<)


ベスト4 の他三人は、ベルディヒ、マレー、ジョコビッチ……って、フェデラー負けたんだよねぇ…… ファーストセット落とした時にも、セカンドセット取った時にも、まさかそんなことになるとは……


それにしても、連日の寝不足はさすがに堪える…… W杯見てると、寝るの 5時半とかになっちゃうからなぁ。一昨日はスペイン戦だったから見逃す訳には……だったし。
まあでも、今後は日程緩くなるから、なんとか。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。