SSブログ

ウィンブルドン・フェレール 二回戦勝利 [テニス/GS Wimbledon]

ウィンブルドンテニスも4日目に。未だ一回戦を戦っているマウーとイズナーを余所に、フェレールは二回戦です。コート2 の第三試合。


ファーストセット。さっくりキープされました。
第2ゲーム。2BP 負いました。ブレークされました。
第3ゲーム。追い付きました、デュース。ブレークバック成功(>_<)
第5ゲーム。またデュースに。今度は BP も握れませんでした。
第6ゲームは 0ゲームキープ。
第7ゲーム。2BP 握りました。──なんだけど、WOWOW でやってるマウーとイズナーのインタビューが気になって気になって……マウー(⊃Д`) つか二人とも号泣だよな、そりゃ。勝ったのはイズナーだけど、マウーも凄かった。あの状態でもサービスゲームじゃどんどん攻めてたし。──とか言ってる間にブレーク成功(>_<)
イズナーとマウーとチェアアンパイアのスコアボードを前にした記念撮影を余所に、フェレールは第8ゲームキープ。
SFS になった第10ゲーム。無事取りました(>_<)

セカンドセット。まずはさっくりキープされました。
第3ゲーム。デュースに。でもキープされました。
第5ゲーム。見てない間にキープされてました。
第6ゲーム。デュースに追い付かれた上、一気に BP 負いました。あぁ……セーブ出来なかった……
第7ゲーム。2BP から即座のブレークバックです。
第10ゲームは 0ゲームでキープしてました。
第11ゲーム。2BP からブレーク成功です。
第12ゲーム。SFS ですよ。でもこれは SFS じゃなくてただのサービスゲームこれはただのサービスゲーム。(←念仏。さっきは忘れてたけど、今度は念入りに) 2SP から無事取りました。

サードゲーム。まずはデュースに追い付きました。がキープされました。
第4ゲーム。0ゲームキープ。
第6ゲーム。デュースに追い付かれ、も一度追い付かれ、更に BP 負ってしまいました。がセーブ。
第7ゲーム。ちょっと席を外している間にブレークしてました。早かったなぁ。
さて、第10ゲーム。SFM だけど SFM じゃなくてただのサービスゲームただのサービスゲーム!(←念仏) って 2BP 負ってるし! 1コしかセーブ出来なかった……
第11ゲーム。BP 握ったけどセーブされました。キープされてしまいました。
第12ゲーム。2GP から追い付かれてしまいました。がキープ。

タイブレークはミニブレークスタート。
あらら……早速ミニブレーク返されちゃいました。
次のセラのサーブでも一度ミニブレーク。 3-1
5-4 でサーブ戻って来たのに、ミニブレーク許しました。5-5 でも MP 握りました。6-5
……さすがにさっくりとは行かんかった(´・ω・`) 6-6
SP 負ってサーブ……おお~ぅ さっくり決められました。

フォースセット久しぶり…… キープスタートで良かったです。一気にグダグダしちゃったらどうしようかと心配してたので(>_<)
第2ゲームは 0ゲームキープされました。
第4ゲーム。3GP から 2ポイント取りましたがキープされました。
第5ゲーム。デュースにされました。Adv. も活かせず。サーブのフォルトをチャレンジで Adv. に。無事キープです。
第6ゲーム。0ゲームでブレーク成功です。
第7ゲーム。BP 負いました。セーブ出来ました。再びチャレンジで握った Adv. を活かせず。次の Adv. で漸くキープです。吼えました(>_<)
第8ゲーム。RFM で決めて欲しいところですが! 無理でした(´・ω・`)
第9ゲーム。だからこれは SFM じゃなくてただのサービスゲームただのサービスゲームなの!(←念仏も必死) よし 3MP 握った! 最後はセラのネットで勝利。良かった~(´∀`*)


○David Ferrer 6-4 7-5 6(6)-8 6-3 Florent Serra


2時間52分でした。お疲れさま。ホントにお疲れ、よく勝てたよ~(⊃Д`)
なんか、この人とはもうやりたくないかも(笑)

次は安心して見れると良いなぁ……シャルディかぁ……うーん……?


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。