SSブログ

ローマ・フェレール準優勝&ナダル優勝 [テニス/M1000 Rome]

この日曜日に行われた、ATP テニス ワールドツアー マスターズ 1000 Internazionali BNP d'Italia 決勝戦。

出先だったけど、試合開始から見ました。だってフェレール v ラファだもん!
でも雨天中断に耐え切れず寝落ちしました。たまたま最後は目が覚めたけど。

GAORA の中継は録画しましたが、雨天中断のお蔭で最後までは録れず。
ので、今日の再放送を録画し直しました。

今見ています。
それにしても……美人は三日で見慣れるとか言いますが。最初は恥ずかしくて顔を見るにも勇気が要ったフェレールも、最近では普通に見られるようになっていました。
でもなんか今日は、開始後しばらくしてからもう始まってると気づいてテレビを点けたら、丁度サーブに入るフェレールの横顔アップで、ドギマギした(>_<) なんでこんなにイケメンなの(>_<) と言うか、私は何故この顔がこんなに好きなんだ……??? ので、顔を視界に入れるのが恥ずかしくなっちゃって、久しぶりに今日はふくらはぎ凝視。このふくらはぎがまた好みで好みで堪らないんですが(>_<) 20年近く、私の中で、世界一だったふくらはぎの持ち主が居たんですが、彼のふくらはぎはフェレールのふくらはぎを見た瞬間世界二位に落ちた! フェレールのふくらはぎはおそらく人類史上最も美しい(>_<)(←物凄く偏った主張だという自覚はある)

そんなどうでも良い話はともかく。

こうして見ると、フェレール調子良かったよね……
でもやっぱりラファ相手はね……
極端な上乱暴にまとめると、ラファって、フェレールの背を高くしてパワー増して足速くして更にレフティいうアドバンテージ付けた、みたいな感じじゃないですか。フェレールの上位互換とでも言うか。特に土では。
よほど奇跡的な何かがないとなかなか……


×David Ferrer 5-7 2-6 Rafael Nadal


1時間44分でした。
残念だったけど、準優勝おめでとう(>_<) ランキングもおよそ 13ヶ月振りに 12位まで上がったし(>_<)
ラファおめでとう(>_<) マスターズ通算勝利数歴代単独2位もおめでとう(>_<)

良いローマでした!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。