SSブログ

パリ・ナダル 三回戦勝利 [テニス/M1000 Paris]

ATM テニス ワールドツアー BNP Paribas Masters 、いわゆるマスターズ1000 パリ。

昨日はアルマグロと対戦したラファでしたが、今日はロブレドが相手。いろいろな意味で、昨日より遥かに手強い相手ですが……頑張って(>_<)
と言うか、怖くてゆっくり見られない……(苦笑)

ファーストセット。ラファのサーブから。無事キープスタート。
第2ゲームか第4ゲームかで BP 握りましたが活かせず。
第5ゲームで BP 負ってしまいました。2回。でも凌いでキープ出来ました。
第8ゲーム、ブレークしてました(>_<)

セカンドセット。
順調に行っているかなあと思っていたら、第6ゲームでブレークされてしまいました。
ブレークバック出来ずにセカンドセットを落としました。
昨日もそうだったけど、どうにもラファに覇気がない感じが…… 1st も酷いしね……昨日より遅くなってる気が……

ファイナルセット。互いにキープが続いています。
第9ゲーム、2BP 負っちゃったよ(>_<) おお~ぅブレークされた。
第10ゲームがロブレドの SFM になってしまいました。BP 握ったけどセーブされました。でもブレークバック成功したよ!
ラファがキープして、何か場内が物凄い盛り上がりを見せているんですが……ラファ頑張れなのかロブレド頑張れなのか? まあ前者だろうな……
第12ゲーム。ラファが 2MP 握りました。場内が異様などよめきです。この空気に負けずにロブレド頑張って(>_<)(ラファンの私だけど、ロブレドには去年のジャパンオープンで良い思い出がある)
1コセーブされましたが、結局ロブレドのリターンが長くてラファ勝利(>_<)

ロブレドと握手した後、興奮したラファがベンチへラケットを叩き付けました。珍し~
勝ってラケット破壊は初めて見た、かな。


○R.Nadal 6-3 3-6 7-5 T.Robredo


2時間20分の試合でした。
ロブレドお疲れさま。残念でした。
ラファはおめでとう! ちょっとグダグダ感はあったけど、昨日より良くなってると思います。
明日が楽しみです!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。