SSブログ

パリ・ナダル 二回戦勝利 [テニス/M1000 Paris]

ATP テニス トーナメント、BNP Paribas Masters ──マスターズ1000 の試合です。

うっかりしてたら試合始まったところでした。
早速ラファが BP 握ってましたがデュースに戻されました。キープされました。
第6ゲームで BP 負ったと思ったらさっくりブレークを許しました。
そのままファーストセットを落としました。

セカンドセット。BP 二回負ったし長いゲームになりましたが、まずはキープスタートしました。
と思ったけど、第3ゲームはブレークを許しました。
しかし第4ゲームで 2BP 握った! けどデュースに戻されてしまいました。でももう一回 BP 握ってブレークバック成功です。
第10ゲームで SP 握りましたが活かせず。
第11ゲームでは再びブレークされてしまいました。
そして第12ゲーム。3MP 負いました。ところがデュースに追い付きました!
そしてタイブレーク突入です。まさかここまで粘るとは思わなかった(>_<)
しかもタイブレーク取った(>_<)

ファイナルセットです。
まずは 2BP 握りました。ブレーク成功です。
しかしいつの間にかブレークバックされてたようです。ゲームカウント並んでました。
第7ゲーム途中でアルマグロが ITO 取りました。ベンチ戻ってラケット投げつけて物凄い咆哮を上げてました。うん、気持ちは判る。買ってるし。治療箇所は左大腿部です。マッサージ受けてます。
第8ゲーム。2BP 負いました。一コしかセーブ出来ませんでした。
SFM のアグマグロはしかし、まだ本調子でない感じ。と言うか、さっきは左足だったのに、今度は右足が釣った? ラファが 2BP 握り、ブレークバック成功です。
第11ゲーム。確か 2BP からブレーク成功です。
第12ゲーム。2MP 握りました。勝利しました。


○R.Nadal 3-6 7-6(2) 7-5 N.Almagro


3時間14分も、二人ともお疲れさまでした。
アルマグロは本当に残念でした。
ラファはアルマグロの不調に助けられた形でしたが……次は調子上げられるかな?
と言うか、サーブが…… 1st のアベレージが 180km/h は……遅すぎない?


ところで、試合後。ラファとアルマグロが抱き合ってたのは勿論。
シスカとアルマグロの彼女も抱き合ってました。彼女同士がハグしてるのは初めて見たから驚いた(>_<) 仲いいんだね(´∀`*)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。