SSブログ

明日はドラフト [野球 2009/その他]

明日は NPB の新人選手選択会議が行われます。

私は勿論菊池雄星に注目しています。
と言うか、菊池に一点集中し過ぎで、他の選手がよく判りません。
ダルビッシュの時は、他にも涌井とか注目選手居たんだけど、今年はもう他の情報追えません。

それ以前に、菊池の情報すらあまり追えてませんが。(ローカルニュースがある分、ダルビッシュの時より情報入手の条件は良い筈ですが)
NPB に決めたというのは中央線快速か山手線の電光掲示板?名前が判りませんが、ニュースや広告が表示されるディスプレイで知りましたし、詳細はその後、盛岡へ帰って来るまで判らなかったし。いやまあ、この件に関しては特殊ケースだけど。(普段は家に居るから、頑張ればローカルニュースでもネットでも情報収集はできる)

話がそれたので戻して。

菊池はファイターズが交渉権を獲得すると良いなあと思います。
ただ、ダルビッシュで学習したけど好きな選手(特に先発型投手)が好きなチームへ入るというのは、良いことばかりじゃないんですよね。
好きな選手の状態とチームの勝敗がリンクしちゃうっていうのは、良い時は良いけど悪い時は……ねぇ?
だからって、好きでもないチームに入られると、対戦した時に複雑な気分になるし。
ま、木村正太みたく(私にとってのみ)悲惨なことにはならない(筈だ)からいいけどね!!


ともかく。
いずれにせよ明日決まります。
楽しみです


にほんブログ村 野球ブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。