SSブログ

愉快なガイエル [野球 2009/その他]

ファイターズもライオンズもレギュラーシーズンは終了しているので(ライオンズに至っては「俺達の戦いはここまでだ!」by同居人)、神宮の中日戦を見ました。

ホームラン判定を巡っての抗議で試合中断しました。

だから落合ってウザいんだよね……
いや、ウザいのは落合じゃなくて、不公平な審判団なんだけど。
これが、たとえばマーティだったりしたら抗議時間が 5分越えた途端に退場させられるのに、落合だと、本人が納得して退場するまで説得するとかさぁ('A`)

あとスタンドから物投げ込むドラゴンズファン……
和田さんにゴミ拾いさせるドラゴンズファン……
いくらなんでも、さぁ……


ところで抗議が長くなったところで、ガイエルがベンチの壁から外した「Let's 省 time!」ボードを掲げてアピールしてました(笑)
相変わらず面白いヤツです。
しかもいつの間にかボードはベンチ前に置かれてた(笑)

更にところで。この少し前、畠山の打席で。
機動力野球のヤクルトにあって畠山の存在価値は打つこと。とにかくデカいの打つこと。「日本語で話せるホームランバッター」であること。
そうでなければ別に畠山である必要ない。もっと走れるヤツとか、守れるヤツとかのほうが重用される訳で。
犠牲フライなんて打ってる場合じゃないんですよ、とにかくホームラン、せめてタイムリーツーベースとか打たないと!(足遅いからなかなかツーベースにならんやろ、とかいうツッコミは置いといて)
とにかく「日本語通じる」大砲(候補)であるところに意味があるんだ。だって単に長打力が必要なだけなら助っ人でいいんだし。
なんて話を同居人としていたのです。

でもさ……
「Let's 省 time!」の意味が判ってるって、つまりガイエルって日本語通じてるんじゃね……?
畠山が存在する意義が根底から覆される……orz
いや大丈夫! まだ助っ人に較べて「安い」が残ってる!!!


あと梶本が代打で出てきましたが、ライトフライでした。
志田は先発センターでヒットも打ってるしフォアも。

畠山も梶本も志田も頑張って(>_<)
みんな CS 出られるといいね(´∀`*)


その後、神宮での立浪の最終打席がありました。
ヤクルトファンまで含めて場内大歓声でした。
宮本が花束を渡してました。

……って、スワローズ勝ってるよ!
うっかり立浪に注意が行って忘れてましたが、立浪をライトフライに打ち取ったところで試合終了、スワローズの勝利でした。


それにしても。
畠山や梶本やついでに志田とかおっしーとか。立浪なんかも居たにせよ。
自分とは関係ないチーム同士の対戦見るのは、気楽で良いなぁ(´∀`*)


にほんブログ村 野球ブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。