SSブログ

緒方孝市 引退試合 [野球 2009/カープ]

およそ二ヶ月振りに、カープ戦をまともに見てます。
マーティ最終戦であると共に、緒方孝市の引退試合ですから。

とは言え、緒方の状態は良くないようで、また大竹の二桁勝利がかかってるらしく、残念ながらスタベンでした。

一回表。大竹の投球はまずまずなんですかね? 最近見てなかったから現状での比較は出来ません。
一回裏。先方の守備の乱れで先制点貰いました。
──って、相変わらず酷いねぇ。エラーしたライト、誰かと思ったらヨシくんか……衰えたよね、あの人……だいぶ悲しい気持ちになります。

ところで、HD 容量の都合で、スタベンなことだし、試合開始から録画するのは諦めたんですが。
途中で緒方のインタビューとか入って絶望したorz 最初から録っときゃ良かった……
と言うか、YMCA ダンスタイム(違います)には何か入ると予測しておくべきだったorz
おそらく、シーズンオフのベストゲーム再放送で捕捉出来るんじゃないかと……って、これ TBS ニュースバードだ! J Spo の再放送ではやってくれないかorz

ともかく。14時30分過ぎくらいに絶望した訳ですが。
試合開始 13時30分だったんですが……
なんつー試合展開の早さでしょう。
延々 CM 見ているような錯覚を覚えました。


六回表。……石井琢朗が野球のルールを知らないかのようなミスをorz
タッチプレイなところをフォースプレイと勘違いしていました。タッチプレイになったことに気づいてなかったのかな? 具体的には倉が坂本にタッチしてから 2塁へ送球したけど、ちょうど坂本の影になっていてタッチした場面が見えなかった、とか。
しかし事なきを得て良かったです。

さて。八回表。緒方孝市登場です。センター守備に就きました。
一死から拓也が空気読んでセンターフライ(>_<) やったよ俺! みたいにめっさ笑顔でアウトになった拓也乙(>_<)

あ、かな子は何度も映ってたけど、建さんも居たんだ!
そりゃ帰国してるんだから来るよね、建さん。

八回裏。琢朗が二ゴロでアウトになり、緒方登場。ランナー居ないのは残念ですが。
走った(>_<)
右中間深いところへ打って、走って走って最後はヘッドスライディングでスリーベースにしました。
そしてバッテリーエラーでホームを狙ったけど、ヘッドスライディングのタイミングが早すぎてベースへ手が届かずアウト(>_<)
先方の選手から花束を渡され、緒方はダッグアウト裏へ消えて行きました。

九回表。大竹が三人で抑えました。
二桁勝利おめでとう! 完封は何試合目か知らないけど、おめでとう!
しかも 1時間52分という物凄く空気を読んだ試合時間! ありがとうありがとうついでに先方の投手もありがとう。


試合後に引退セレモニー。
緒方がマウンドでマイクスピーチ。
倉が花束贈呈。
続いて前田智徳も花束贈呈。……おまえ、花束渡しにだけ来るなよ(⊃Д`)
そして、かな子とお子さん達の花束贈呈。

それが終わると場内一周。

還って来たら胴上げ。
勿論 9回。

それから記念撮影。
御家族も加わりました。

そして緒方は御家族と一緒にグラウンドを去りました。
お姉ちゃん達が号泣してる中、まだ小さな弟は判ってなくて、パパと手を繋いで嬉しそうに跳ねてるのがね……(⊃Д`)


その後は最終戦セレモニー。
選手一同サインボール投げ入れ。

そして「私たちは忘れない 9 」ボードを掲げる観客の皆さんに対し、「私たちも忘れない」ボードを掲げる選手達。

マーティはユニフォームを脱いでファンの方に渡してました。


良いお別れでした。

緒方お疲れさま。これからは指導者としてよろしく(-人-)
マーティも小早川もお疲れさま。
そして戦力外になった尾形(は靱帯断裂さえなければねぇ……)と比嘉と吉田圭と牧野塁もお疲れさま。
尾形はスカウト、比嘉はたぶんフロントでこれからはよろしく。
吉田圭と牧野塁はどうするのか判らないけど……何処へ向かうにせよ後悔のないよう祈っています。


にほんブログ村 野球ブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。