SSブログ

Bs11 - 1F 第24回戦 × [野球 2009/ハム]

台風でファイターズ選手が大阪へ移動出来ないんじゃないかと心配しましたが、無事試合開始されました。
オリックス先発投手は岸田。
ファイターズのスタメンはちょっとチェック出来てないんですが、二番ライト紺田三番 DH 糸井。
初回は三人で抑えられました。

ファイターズ先発バッテリーは吉川と大野。
いきなりぐっちーにヒットされました。
でも無事抑えました。

二回表。四番ボッツ、五番レフト坪井が連続三振。
六番サード直人(今無意識に小谷野と書いてた……)、七番ショート飯山が連続ヒット。
でも大野は三振でした。……なんだこの攻撃……
二回裏。日高にツーベース打たれました。
岡田になんかデカいの打たれてビクッとしましたが、切れました。良かった。

三回表。九番センター村田は三ゴロ。これで一巡。
三人で抑えられました。
三回裏。先頭の山凬浩司がツーベース打ったよー ……だからもう少し昔に打って欲しかったと(⊃Д`)
大村さんのタイムリーで先制されました。
北川と下山にフォアで満塁。日高にもフォアで押し出し。
吉井コーチがマウンドへ走りました。吉川頑張って少しでも長く投げて(>_<)
一輝は空振り三振でした。

四回表。三人で抑えられました。
四回裏。上手いこと行けるかと思いきや、二死からぐっちーにフォアを出し、更に大村さんのところでボッツのエラーが出ちゃった(´・ω・`) 大村さんに代走出ました。
北川に二点タイムリーのツーベース打たれました。
ゴッツのヒットで北川も生還。って今日はゴッツが四番か。

五回表。飯山三ゴロかと思いきや、一輝がエラー。
そして大野がツーベース。
村田フォア。
賢介の併殺崩れの間に一点返しました。
五回裏。ヒットは打たれたけど、併殺があって三人で抑えました。
どうなることかと思った吉川でしたが、何とか五回までは投げてくれました。まだ続投だと思うので頑張って(>_<)

六回表。三人で抑えられました。
六回裏。また押し出し。
直人のエラーも出ました。
この回四点を失いました。

七回表。またもあっさり三人で終了。
七回裏。弥太郎登板。
弥太郎も景気良く燃えました。
この回二点失いました。

八回表。菊地原。ボーグルソン。香月。に一人一殺されました。
八回裏。金森登板。
ヒット一本打たれましたが、坪井の好守備もあって抑えました。

九回表。大カトー。大久保。に一人一殺されました。
最後は千尋たんだと思ってたんだけど……川越でした。
ごめん川越! 忘れてた!!
青波のエースの最後だ(⊃Д`) いや今後どうするのか知らないんだけど。出来れば現役の道を模索して欲しいけど。でもオリックスでは最後。
本拠地最終戦での最後の試合で、最後の打者坪井を空振り三振に仕留めました。坪井は思い切りの良い三振でした(>_<)

試合後、ハム一同がレフトスタンドへ挨拶に行きました。
ビジターで一同挨拶は珍しいですね。良いなぁ大阪のファン……(主力が居ないのは残念でしょうけど)

オリックスのセレモニーは今見てるけど割愛。
とりあえず大石監督、お疲れさまでした。m(_ _)m(まだオリックスの試合は残ってますが、私はたぶんこれで観るのは最後だから)


他所のチームのお別れは置いといて。
ハムでも引退の発表がありました。
小田ちんと伊藤とお別れです。
最終戦でセレモニーあるよね? 別れの言葉はそれまで取っておきます。


追記:川越が11回胴上げされた後、マイクを回され、京セラドームのファンに別れを告げました。
現役続行の決意を語ってくれました。
希望が叶うよう応援してます!


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。