SSブログ

F8 - 3L 第24回戦 ○ [野球 2009/ハム]

歓喜から一夜明けたファイターズのスタメンは、やはり凄いことになってます。
先発投手の藤井はいいとして。(つか昨晩のあの状態で大丈夫なのかと……)
二番がセンター村田、三番 DH 糸井、四番ファーストボッツ、五番サード直人、六番稀哲がレフト、七番ショート飯山、九番がライトの紺田、と。
先頭片岡にツーベースされ、大凬送りバント、でナカジがタイムリーですよ。村田……今のは届いたんじゃないかと……
おかわりツーラン。これは守備に関わりなし(>_<)
高山と三浦は抑えました。

一回裏。村田がヒットして出塁しました。
進塁も出来ずの二死からボッツがタイムリーツーベース。
直人フォア。
しかし追加点ならず。

二回表。三人で抑えることが出来ました。
二回裏。一死から大野紺田が連続ヒット。しかし続かず。

三回表。大凬にヒットは打たれたものの抑えました。
三回裏。ボッツがデドボで出塁。これは痛いだろボッツ的に……むしろ三振しても打ちたかったろうなあ……
直人のセンターへの当たりでボッツがよく走った(>_<) 一点入りました。
飯山のタイムリーで同点です。
大野のヒットに守備の乱れが重なって勝ち越しました。銀おまえ何もそんな…… せめて大野を 3塁に到達させることはなかっただろうと……
紺田フォアで投手交替。武隈。北海道出身の武隈が凱旋登板……いや凱旋? 顔見世興行的な感じでしょうか。私は旭川に思い入れはないですが、若い投手が出て来るのは楽しみですね。
賢介センターフライ。タッチアップで大野生還。

四回表。三人で抑えることが出来ました。
四回裏。一死からボッツツーベース。
稀哲タイムリー。飯山もヒット。
おっと大野も連続ヒット。タイムリーになりました。
また紺田フォアで、二死満塁の賢介もフォアで押し出し。

五回表。二死から片岡にヒット打たれましたが抑えました。
……なんだろう……西武のやる気が……
五回裏は突然三者凡退。また長い攻撃になるかと思って目を離していたので、武隈の調子が上がったのかどうかは判らず。

六回表。一死からおかわりにヒット打たれましたが併殺打で事なきを得ました。
しかし……今 48 本か…… 50 の大台は無理っぽいね。ハム投手陣の大炎上がない限り。日本人選手の 50 本は見たいけど、さすがに大炎上は嫌(>_<) とりあえず、48 本なら、26歳での最多本塁打に並んだんだから、それだけで満足しておくか。(ちなみにこれまでのレコードホルダーは王貞治だそうです)
六回裏。また三凡でした。

七回表。まだ藤井が行きます。──と思ったら、球数まだ全然嵩んでなかったんだ。(六回終了時で 77球) いつもこうだといいのにね……
しかもこの回 4球で終わったΣ(゚Д゚;) いっそ完投出来るんじゃ……(期待だけはしてみる)
七回裏。長田登板。武隈はお疲れさまでした。うーん……どうなんだろう…………
先頭の紺田がセンターへヒット。
賢介村田は倒れたけど糸井がヒット。
しかし得点ならず。

八回表。藤井続投。
先頭の原に代打赤田。ピーゴロ。
二死から大凬にデカいの打たれました。センターオーバーのツーベース。
ナカジにもヒットされ、おかわりフォアで満塁です。……って、おかわりには打たせてやって欲しかった……
高山は左飛で抑えました。
100球越えたし、藤井はここまでだと思います。お疲れさまでした。
八回裏。山岸登板。
一死から稀哲フォア。
飯山の遊ゴロで終了。

九回表。投手交替。昨日登録の多田野。
いきなり先頭の三浦にフェン直ツーベース……と思ったら、稀哲の好返球で 2塁アウトです。
それ以外は危なげなく、三人で終了です。

お立ち台は藤井と飯山でした。
飯山「稲田の好走塁のお蔭です」
今日はみんな、ランナーの好走塁のお蔭ですと言ってます。
そして飯山は恐ろしいほどテンション低い……かと思いきや「この日に合わせてた」とか言ってた(笑) つかこの日に合わせちゃ駄目やん……(´・ω・`)
ともかく、二人とも日本一目指して頑張ってね(>_<)


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(5) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。