SSブログ

東レPPO クルム伊達公子惜敗、杉山愛棄権 [テニス/その他]

今日は有明テニスの森公園は有明コロシアムで、東レパンパシフィックオープンの女子シングルス一回戦が行われています。

普段 WTA 見てない私ですが、今日はクルム伊達公子が見たくて テレビ点けっぱなしでした。(いやかなり長時間 GAORA からフジ721……じゃなくて one? two? どちらかにチャンネル変わってましたが。F1 の録画中継録るために)


凄いねクルム伊達。
本気で凄い。
何が凄いって昨日ソウルで勝ったばかりで(昨日の内に帰国してたらしいです)これだけ戦える体力が凄まじすぎます。
とても今日 39歳の誕生日を迎えた人とは思えません。全盛期の選手ですら場合によっては心配になるようなスケジュールなのにね。


K.Date Krumm 7-5 6(2)-7 4-6 A.Wozniak○


セカンドセットを SFM で取れず、タイブレークで落とした時点で、どんな鉄人だとしても、もう体力を奮い立たせるのは無理なんじゃなかろうかと思いましたが。
ファイナルセット、2-5 からブレーク一個返して愕然とした! 第7ゲームも凄まじく長かったけど、ウォズニアックの SFM になった第8ゲームも長くて、何時切れるか何時切れるかとビクビクしてたら、ブレークバックだもの。本気で愕然としました。

テニスは完全に素人なので(テニス経験と言えば高校時代の球技大会くらいなので、素人どころの話じゃない)口幅ったいことは言えませんが。でもクルム伊達の強さって組み立てと読みの強さなんだろうなって、今日見ていて思いました。
──と思っていたら、それだけでなく、体力と気力も凄まじかった! なんだこの人……

ウォズニアック二度目の SFM も、最初の MP を凌いでデュースに持ち込むし! 二度目の MP はさすがに凌げませんでしたが。
でも凄かった。本当に凄かった!

2時間40分の長い試合本当に本当にお疲れさまでした。
スケジュールは知らないけど、次は大阪になるのかな?(この際 ITF のジャパンオープンはスキップするべきなんじゃ……と思っちゃ駄目?) 本当に楽しみです。


尚、杉山の一回戦も行われましたが。
杉山のシングルスラストゲームは残念ながら棄権という結果になってしまいました。
お疲れさまでした。

ダブルスは満足行く結末になるよう祈ってます。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。