SSブログ

花巻東対明豊 九回まで [野球 2009/その他]

第91回全国高校野球選手権大会第12日目。準々決勝第一試合後半。
岩手代表花巻東が大分代表明豊に 4 - 1 でリードしています。

六回表。菊池からの打順でしたが、背番号12 齊藤奨(猿川や川村と同じシニア出身)、二ゴロ。
山田は出塁しましたがチャンス作れず。
六回裏。齊藤奨はそのままレフトへ入りました。猿川は続投です。くどくてすみませんが我が家は猿川拓朗を応援しています!
先頭打者。三遊間打たれましたが、さすがに川村悠真も無理。佐々木大樹じゃなくて猿川だったら川村の前に止められたか……って無理だな。
遊ゴロでしたがファーストへの送球が逸れて併殺取れず。セカンドまで進まれました。一死2塁。
ライトへ打たれて一死3塁1塁。
二飛。完全捕球の後に落として柏葉が慌てましたが、落ち着け(>_<)
1塁ランナー走って二死3塁2塁。0-3 になったので歩かせて二死満塁。守備のタイムを取りました。
あーライト前打たれたorz 二点返されました。一点差。
バッテリーエラーで二死3塁2塁。落ち着いて~(-人-) 結局再び満塁策。
レフトへ打球が飛びましたが、風のせいかフラフラしたものの齊藤奨ガッチリキャッチ(>_<) よかったよ~

七回表。一死から猿川がフォア貰いました。
菊池雄星は五回裏の投球中に背中に痛みを感じたそうです。
それにしても良い投手だな。結局この回はフォア一個だけ。
七回裏。ライトに佐藤隆二郎が入りました。山田はレフトへ。
先頭打者を見逃し三振(>_<) 頑張って猿川(>_<)
二死からヒット打たれました。ってバッテリーエラーまた出たorz 二死2塁に。
でも最後はライトフライ。よく抑えた(>_<)

八回表。一死から佐藤隆二郎がヒット打ったよー(´∀`*)
山田に代打柴田貴博。初めて見た……と思う。確実なバントで二死2塁。守備のタイム入りました。と思ったら、花巻東も攻撃のタイムを取りました。
柏葉は歩かされ、結局得点ならず。
八回裏。レフトに佐々木康佑が入りました。
おおぅ深い守備位置が災いした。先頭打者にツーベース打たれました。
見逃し三振取った(>_<) 良い球だった、猿川頑張ってる(>_<)
ちょ、次の球がデドボorz ごめん。菊池が伝令に走りました。守備のタイム三回目。
あぁああああライト前抜けた…… 同点に追いつかれてしまいました
続いてレフトの頭上を越す大きな当たりを打たれ、二点リードを許しました。
……逆転されて猿川が落ち着いた? 遊ゴロに三振でチェンジです。

九回表の攻撃に総てを託す花巻東です。
キャプテン川村悠真から。一二塁間抜けた(>_<)
そして猿川拓朗。続いた。センター前。無死3塁1塁(>_<) 明豊も三回目の守備のタイム。
横倉スクイズの構えも初球はストライク。二球目はヒッティングに出てファール。攻撃のタイム取りました。菊池が横倉に伝令。打った! 2塁ベース横抜けた!!! 猿川も還って同点です(>_<)
千葉は送って一死2塁。勝ち越しのランナーが 2塁です。って、あれ? 何? 横倉なんで 3塁へ? って、タイムかかってなかったんだ! かかってるものとばかり。その隙突いて走ったんだ! 凄いよ横倉(>_<)
投手は今宮に戻りました。佐々木大樹へは 149km/h とか 152km/h とか凄い球が続きます。場内ざわめきます。ボールになったけど 154km/h 出ました。最後はスライダーに空振り三振。
佐藤隆二郎へも 153km/h 来ました。再びの 153km/h を打ちに行ったけどファール。154km/h も当てた(>_<) ファールだけど。次の152km/h は大きく外れました。ありゃ、やっぱり最後はスライダーに空振り三振。
つか何よ、150km/h 台前半連発って……(´・ω・`) すげーな今宮。

九回裏。先頭のトップバッターにヒットされました。送られて一死2塁。
三番今宮は歩かせて四番阿部と勝負。ライトフライ。ランナー動かず。
レフトフライで延長戦突入です。

あーもう心臓に悪かった。
でも勝ち越さないと勝てない訳で。攻撃に期待!
……あの今宮からどうすりゃ打てるのかは判らないけど……


にほんブログ村 野球ブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。