SSブログ

花巻東、延長十回 7-6 で明豊に勝利 [野球 2009/その他]

第91回全国高校野球選手権大会第12日目。準々決勝第一試合は九回で終わりませんでした。
岩手代表花巻東と大分代表明豊の戦いは、6 - 6 で延長戦へ。

十回表。球審が遅れて現われましたが……熱中症とかじゃないよね?
さて佐々木康佑の初打席です。残念ながら二ゴロでした。
柏葉はサード強襲で出塁。
佐藤涼平送りバント……って! またおまえか、セカンド(怒) 顔面に肘討ち喰らわされました。佐藤涼平は倒れたまま起き上がれません。タンカで運ばれて行きます。目を閉じてるけど、意識ないとかじゃないよね? ね?
川村悠真がセンター前で一点勝ち越しました。

佐藤涼平の治療のため、十回裏の開始が遅れています。
あ、戻って来た! よく戻って来た(涙)

十回裏。大きな右中間への当たり、佐藤涼平と佐藤隆二郎が交錯しました。佐藤隆二郎、ガッチリ掴んでるのに、落としたかと思ったらしく慌てた(笑)
ってまた 0-3 だし。猿川拓朗頑張って。超頑張って(>_<) フォア出しました。
0-1 から守備のタイム取りました。菊池雄星がマウンドへ。
内野の頭を越える当たりでしたが、柏葉がバックしてバックして捕りました。佐藤隆二郎と佐藤涼平も追いついてた。滞空時間長かったなぁ。
最後はセカンド正面のゴロ。

勝ったよー(号泣)
岩手県勢としては 90年振りのベスト4 進出だそうです。90年って……選手達のおじいちゃんおばあちゃんも生まれてないだろ。長年弱かったんだねぇ。

明日はお休みになるので、佐藤涼平は大丈夫だと思いますが。
菊池雄星の状態が心配です。

それはともかく……破れたと言えど今宮は凄かったね。
プロで見たいです(>_<)


さて、勝利監督インタビューです。
菊池は思ったより良くないとか言ってる……
とりあえず、欲を出して頑張るそうです。頑張ってね(>_<)

川村の談話は佐藤涼平の分まで頑張ろうと思ったとか。打ててホッとしたそうです。
菊池が下がってからは俺達(野手)の腕の見せ所だと思ったそうです(>_<)
うん、よくやったよ(>_<)

準決勝にも期待します。


にほんブログ村 野球ブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。