SSブログ

花巻東対明豊 五回まで [野球 2009/その他]

第91回全国高校野球選手権大会第12日目。準々決勝第一試合。
岩手県代表花巻東が大分代表明豊と戦います。

今日の花巻東は先攻。……いきなり柏葉が頭にデドボ喰らったorz 治療に下がりましたが、たぶん大丈夫。
佐藤涼平の送りバントで、臨時代走山田が 3塁まで進みました。巧い走塁(>_<)
でも得点ならず。
さて一回裏。今日も菊池雄星が先発のマウンドです。柏葉も守備に就きました。
佐藤涼平掴んで三人でスリーアウト。今日も佐藤涼平は元気。
川村悠真が弾いたのはちょっと心配したけど。でもきっと大丈夫。
菊池は悪くない立ち上がりだったんじゃないでしょうか。

二回表。横倉がこの試合初ヒットを放ちました。
千葉がバントの構え。結果フォア。
佐々木大樹は初球バントで一死3塁2塁。
ここは活かして欲しいなぁ。菊池なので期待できます。スクイズの構えをしたりもしましたが、これはたぶんポーズだけ。ってホントに当てたけどファール。でも横倉は走ってなかった。千葉に続いてフォアをもらう作戦? また当てたけどファールで 2-2。二ゴロになりましたが、横倉は還りました。先制です。千葉も三塁へ進みました。
山田はセーフティスクイズを試みましたがチェンジ。でも先制しました。
二回裏。本日初の奪三振きました。
二者連続三振きました。
そして今日も猿川は巧い(>_<) 三ゴロでチェンジ。

三回表。アルプス情報の時に、花巻は 11時現在で 22度5分までしか気温が上がっていないとか言ってましたが……それ「しか」なんだ。だってお盆過ぎたしもう秋じゃん(>_<)  つーか甲子園はどんだけ暑いんだろう……?
三凡かと思いましたが、守備の乱れが出て川村悠真出塁。
川村悠真走りました。 セカンドベースカバーが居なくて成功。
しかし猿川は三振しました。我が家は猿川拓朗を応援しています。がんばれ(>_<)
三回裏。三振の後二邪飛。まったくもって巧いね柏葉(>_<)
四つ目の三振とって、この回も三人で抑えました。

四回表。なんかファーストが替わった。どうかしたのかな?
横倉がまた打ちました。無死2塁で千葉はバントの構え。綺麗に決まりました。……って、守備範囲を投手が捕れなくてオールセーフ。
佐々木大樹のショート強襲がヒットになって一点追加。無死2塁1塁。明豊は守備のタイムを取りました。
ちょ! 菊池が送ったんだけどなんかベースカバーの二塁手と激突。……大丈夫?
山田の当たりは三遊間抜けたよー 三点目入って一死3塁1塁。
投手交替。背番号1 の野口。先発の今宮はサードへ回りました。
しかし柏葉もセンター前抜けて四点目。
佐藤涼平はバントしましたが失敗。二死2塁1塁。
川村悠真はレフトフライで攻撃終了です。この回三点追加で四点リードです。
四回裏。二巡目に入って良い当たりされた、と思いましたが一直。横倉も巧いね(>_<)

五回表。猿川がフォア。
送りバントで一死2塁。
千葉もフォアで一死2塁1塁。投手が代わります。背番号10、2年生の山野。
佐々木大樹は残念ながら併殺打になってしまいました。
五回裏。ちょっと乱れて来た? 先頭打者に 0-3。一個ストライク入りましたが、結局歩かせました。初の出塁を許しました。
あらら、猿川弾かれた。無死3塁1塁。一回目の守備のタイムを取りました。
深いシフトが成功してライトフライ。しかしタッチアップで一点返されました。
二死とってから菊池降板。レフトへ入りました。右脇腹が痛いのかな? そんな仕草。
替わって猿川がマウンドへ。
初球打ち上げさせて、二飛でチェンジ。


とても心配になって来ている訳ですが……とりあえず前半分 up


にほんブログ村 野球ブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。