SSブログ

シンシナティ・フェレール v フェデラー 1st Set [テニス/M1000 Cincinnati]

今日は現地時間で昼の 12時から三回戦が行われます。
たまには F 付くところまで進んで欲しいと、出来るんじゃないかと、二回戦を見て期待したかったんですが……やっぱりフェデラーなんだよね……
でも行ける筈。きっと。たとえ今まで一度も勝ったことがなくたって、勝てる時もある。筈。
ロジャー・フェデラーが相手だって、なんてこたぁない! と思えると良いのですが(>_<)
でもかのラファエル・ナダルとは善戦して来た訳だし!

書き忘れてましたが、昨日はフェレールのダブルス一回戦、ラファのシングルス二回戦が行われ、それぞれ勝っています。
フェレールのダブルス二回戦、ラファのシングルス三回戦は今日、行われる予定です。
ダブルスは動画見られないから置いといて、ラファはこの試合終わったらさっさと寝て起きて、日本時間明朝8時から見ます。


入場から見て来ましたが、12時14分くらいに試合開始しました。
……いきなりブレークされてるんですけど。
タオル喰いながらサイドチェンジする姿も、心なしか覇気がないような……? と言うか、表情が硬いかな。

第2ゲームはさっくりキープされましたが、第3ゲームは 0ゲームでキープ。
そしてベンチではカメラがフェデラー固定。チリッチ戦では、移動の時くらいはフェレール映してくれたのに、も、延々フェデラーロックオン(´・ω・`)

第4ゲーム、ブレークしたよ(>_<)
上がってる? 上がってるのかな??

第5ゲーム。なんかすげー組み立て来た(>_<)
と言うか跳ねてる、跳ねてるよフェレール(>_<) いきなり全開みたいです。これがせめて 1セット保てば……

今度はベンチでの様子を映してもらえました。
毒々しい色のドリンクは色薄めです。と言うか、気のせいかもしれないけど、最初から2本作ってた?(後ろから映されてたので詳細が判らない)

第6ゲームはよく走りましたが、キープされました。
第7ゲーム。さっくりキープしたのは良いけど、躍動し過ぎな気が……いろいろ身体に負担かけ過ぎで保たないんじゃないかと……って、いや余計な心配余計な心配。きっと今日は年に何度もないような絶好調の日に違いない!

今度もベンチでの様子を映してもらえました。
毒々しい色のドリンクは、やっぱり予め2本作ってたようです。

第8ゲーム。今更だけど、フェデラー調子悪い……? 諦め早いしボレーの時、面の角度が滅茶苦茶な気が…… いやフェデラー見るのって基本的にラファ戦だから、あれこれいろいろ違うのかもしれないけど。
BP 握ったけどセーブされました。
Adv. 握られた時には、長めのラリーがありました。フェレールが力でゴリ押して勝った、みたいな感じでした。
二度目の BP でブレーク成功(>_<)

フェデラーがラケットを交換しました。たぶん間を取ったんだと思う。
で、フェレールのサービスゲーム……って SFS か! 気づいてなかったわ ←アホ。と言うか注意力不足
何か凄いクロスで 3SP 握った! そのままファーストセット取りました!


最初はどうなるかと思ったけど、今日のフェレールは凄いよ!!
凄い跳ねてるし。
ショットのスピードを変える時(テニス用語で何と言うのかは判りません)、凄い差がある(>_<)

セカンドセットも期待です。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。