SSブログ

E1 - 4F 第15回戦 ○ [野球 2009/ハム]

帰宅して Yahoo!動画繋いだら、丁度糸井がタイムリーを放ったところでした。(繋いだばかりは途切れ途切れなので詳細は判らず)
その後、着替えたりしてたらいつの間にかソロランで同点にされてました。……あれ? 昨日も似た感じだったな。

そして今日はスタメン見て度肝を抜かれました。
ツルが二番! 去年の CS 以来ですね(>_<)(たぶん)
長谷部なので仲壽が七番レフト。ライトは八番紺田となっています。スレッジがお休みなのは、故障とかじゃないよね?

マックは三回に最初の打席が回り、先頭の紺田がヒットで出塁したのを送りました。(その後紺田が得点)
五回は遊飛。

四~六回と三凡が続きましたが、七回一死からようやくエラーで出塁。あ、違う。ごめんリック。エラーついてなかった。
ともかく一死1塁で仲壽。おまえ今日はアピールしないと、と思ったんですが(ここまで二打席凡退)、送りバントの構え。いやでもヒットは打てなくともバントは決めないと一軍残留すら危うい。二球目はバント出来ずに 1-1。と思ったら、サイン変わった? ヒッティングに出て、センター前です。
一死2塁1塁て、やはりアピールしたい紺田。まあ投手は長谷部なので、仲壽ほどアピールの必要性はない訳ですが。それ以前に実績的に仲壽と同じ扱いにはなりませんが。……遊ゴロ。仲壽は 2塁アウト。でも最低限進塁打にはなった。
そして二死3塁1塁でマック。遊ゴロでした(´・ω・`)

一方勝さんは七回にもランナーを 3塁に背負ったりしてますが、抑えています。

八回表。二死から糸井と信二の連続ヒット。
そして小谷野のヒット──だったら良かったんですが、エラーで一点貰って勝ち越しました。と思ったらごめん、長谷部。エラーついてなかった。
更に走者一掃のタイムリーツーベースが出てちょっとハムの投手が楽に。
ここで長谷部降板です。川岸がマウンドへ。
八回裏の勝さんは三凡に抑えました。

九回表。先頭の紺田がツーベース。本日 4-2。
マックは送ったので、今日は 2-0。
賢介のところで投手交替。
有銘に後続を断たれました。
久にセーブ機会を与えない会が活動に失敗したので、久登板。(マックがバントの構えした時には、本気で久のために泣きたくなった)
それにしても……ものすごい雨が降ってるんですが……いや前から降ってたんだけど、九回裏には一際強くなった。けどもう二死だし、ここでやめる訳にもね。まあでも強い雨降ってたら虫は湧かなくていいよね。
……ってセギ歩かせちゃうしorz 二死2塁1塁、代走内村。
リックはフルカンから歩かせてしまいました。遂に満塁です。
牧田に代打中村真人。遊ゴロで試合終了です。最後長くてやれやれです。

ヒロインは勝さんでした。


次のオリ戦@東京ドームは帰省と被るので見られないかもしれませんが……状況によってはむしろ生観戦できるかもしれませんが。
須永見たいな。


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

E6 - 8F 第14回戦 ○C7 -3T 第14回戦 ○ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。