SSブログ

GAORA デーの懐かし映像 [野球 2009/ハム]

一昨日の札ドは GAORA デーだったそうで。

試合開始予定14時の、たしか 3分くらい前にテレビを点けましたが。
マックが登場したところで実況の城野さんが「さきほど過去の映像をご覧いただきましたが」とかなんとか!
その後、稀哲の初本塁打他とか、久の初勝利他とかの映像が流れました。

ので、どうしてもマックの初本塁打(たぶん初ヒットも)を見たい!
ってな訳で、再放送を録画。

見れた(>_<)
変わんないねぇ。ユニは変わったけど(笑) ちょっと肉付きは良くなったけど。
でもそうそう、マックが入った時にはもう縦縞ユニだったなあ。オレンジユニ姿見てみたかったね。
片岡篤史が入った年がオレンジユニのラストイヤーだったんだよね、そう言えば。間一髪間に合って良かった(>_<) 当時流行りの髪型とオレンジユニが似合ってた(>_<) 何と言うか……今となってはレトロモダンな雰囲気? つかあのユニにはあの髪型、みたいなイメージが……たぶんトレンディエースに植え付けられた(笑)
あ、話が逸れてる。

ついでに七回辺りで、休日出勤していた同居人が帰宅してチャンネルは西武戦へ移り、ハム戦は Yahoo!動画で見ていたため、もしかして見てないところで何かやってるかも、と思い終盤も録画。
特に何もなかったけど。


ともかく、賢介の初本塁打他も見られて良かったです。

あと、むしろ解説の光山さんの現役時代の映像が楽しかった(笑)
マックとか賢介とか稀哲とかはずっと継続して見てるから、懐かしさはあまりなかったんだけど。
他チームの選手は、しばらく見てない人とか居るじゃないですか。おぉ~! と思いました。
特に、大石現オリ監督に感動した(>_<) おぉ~大ちゃんだ!! みたいな(笑)
(関係ないけど思い出した。交流戦の頃に、同居人が「田代現横浜監督代行は、僕は知らないんだけど現役時代オバQって呼ばれてたらしくて─同居人は小さい頃から西武ファンでセリーグは全然知らない─ナベQ対オバQって新聞に載ってた」とかなんとか言いまして。「ふーん……待て、オバQ?」「うん、そう書いてあった」「田代監督ってあの田代だったんだ!」 この時漸く、現在の田代監督と現役時代の姿が一致しました。だから現役引退してからしばらく見てないと、顔見ても判らなくなっちゃってるんだよね……)

現役選手でも、西武の西口はなんか懐かしかった。あとほっちゃんには噴いた(笑)

ついでに過去の映像に最も頻出したハムの選手は、芝草宇宙か實松一成だった気が……サネは一度たりとも顔映ってないけど(>_<) と言うか現在の姿を一軍で見たいよ(>_<)
宇宙は最近解説でよく見る訳ですが……変わったよねぇ……(笑) 20年?昔には甲子園のヒーローだったのに今や立派なオヤジ(笑)
時の流れは酷いね(>_<)


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。