SSブログ

T5 - 10F @京セラドーム 第4回戦 ○ [野球 2009/ハム]

テレビ点けたら、もう先制して裏の守りになってました。糸井と信二の連続タイムリーだったみたいです。今日は稲葉さんは出てません。
先発投手は八木で捕手はツル。

二回表。マック最初の打席は遊ゴロでした。
二回裏。桜井にソロラン打たれました。つーか阪神の桜井の名前、初めて書いたな。

三回表。マック二度目の打席。信二スレッジ連続ヒットに小谷野が送って一死3塁2塁です。三遊間破ったよー(´∀`*)
三回裏。カープ見てたら満塁になってるーΣ(゚Д゚;) つか一点取られてるーΣ(゚Д゚;) 三連打だったみたいです。
でも一点で抑えました。

四回表。一死1塁で先発の下さん降板。
渡辺に抑えられました。
四回裏。先頭の桜井にヒットを打たれたけど、盗塁死。ラッキー。

五回表。信二フォア、スレッジのヒットから、小谷野の左儀飛で一点追加。
マックのライト前でチャンス拡大(>_<) その後の二人は連続三振に倒れましたが。
五回裏。二死から敬遠して満塁にしましたが、無事抑えてくれました(>_<)

六回表。替わった江草から、賢介稀哲の連続スリーベースで一点追加。糸井もツーベース。
良い攻撃(>_<)
六回裏。江尻ん登板。
……orz ヒットとフォア二つで二死満塁。
でも無事抑えました。

七回表。マック四度目の打席は三ゴロでした。
いつの間にか満塁になってました。
稀哲のタイムリーでたぶんニ点追加。信二のタイムリーで更に一点追加。
七回裏。投手は宮西に交替。

八回表。マック五度目の打席も二ゴロでした。
この回は三凡でした。
八回裏。昨日一軍登録された山本が登板。マックのところへ入りました。今日はちゃんと見られてないので、代打とか守備位置変更とか把握してません。
桜井にホームラン打たれた(´・ω・`)
鳥谷にツーベースを打たれ、狩野は遊ゴロで抑えましたが、ここで菊地に交替。
代打林を三振にしたけど、赤星にヒット打たれました。鳥谷は 3塁ストップ。
しかししかし関本にタイムリーを打たれてしまいましたorz
新井は三振に斬りましたが、結局この回三点を失いました。

九回表。左腕の筒井という投手が登板。
先頭の飯山がセンター前ヒット。
今日四安打の賢介が五本目を打ちました(>_<) チーム安打数は 20 に。……なのにまだ 9点って、むしろ凹む(苦笑)
稀哲がたぶんセーフティ狙ったバントで猛打賞(>_<)
糸井にデドボ喰らわされて押し出しで一点貰いました。
四番に入ってた直人は三振。
このチャンスで五番に入っている村田に最初の打席が回りました。ここは良い仕事して欲しい(>_<) 三ゴロで本塁アウト(´・ω・`)
代打中田の中飛で終了。
無死満塁で押し出しの一点だけか……

九回裏。久が登板しました。何か久しぶりな気がする……と思ってチェックしてみたら、中六日でした。
先頭打者金本はレフトフライ。
ブラゼルに替わって守備に就いていた葛城は空振り三振……この人、打つ気ない訳じゃなくて、能力が低いだけよね?
桜井も三振で試合終了です。さすが久(>_<)


ヒロインは賢介。そりゃ五安打だしね。(もう一打席はフォアだったので、六打席全部出塁)
「僕の試合は塁にたくさん出ることなので」 うん(>_<) まったくだね(>_<)
──と、打は良かったんだけど。今日もちょっとアレだったけど、今年の賢介の守備はどうなってるんでしょう。何が違うんだろうなあ……?

ともかく、守備にも残念な面はあったし、二桁得点はしたものの残塁も多くて少々しょんぼりな試合でしたが。
連敗止めたことには違いないので、この勢いに乗って、交流戦五割越えで終了して欲しいところです。ところなんですが……最後がカープ戦なのが困る。いや土曜日はダルビッシュだから、ハム応援だし。その日に勝てば五割越え確定だから。日曜日は心安らかに見られるな、うん。


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。