SSブログ

スヘルトーヘンボス・フェレール 一回戦勝利 [テニス/250 's-Hertogenbosch]

その後、16時45分開始予定が出たので安心して MacBook 前を離れてました。
時間になって戻ってみたら、無事開始されそうです。
今日のフェレールのウェアは白白。

ファーストセット。Huta Galung(読めません)のサーブはいきなりエースでした。うーん……決して相手もそんな良くないと思うんだけど、フェレールのエンジンのかかりが悪いようです。
第2ゲーム。やっとネットプレイ成功した。2GP からダブルフォルト。今日も 1st はあまり入りません。デュースにされてしまいました。にしても、先方のリターンがやたら速い気がする…… 二度目のデュースの後 BP 負ってしまいました。エースで凌ぎました。しかしもう一回 BP 負いました。先方が勝ち急いでくれてセーブできました。ダブルフォルトで BP 負いました。ネットプレイで凌ぎました。エースで Adv. 握って、無事キープできました。
第3ゲーム。ほとんど先方の名前が読めないオランダ人の自滅で 3BP 握りました。3つ目でブレーク成功。
あ、毒々しい色のドリンク復活? 復活だ! 何かちょっと色味が違う気がするけど……でも個包装ではなくなりました。
第4ゲーム。ちょ! 2BP 負ってしまいました。良いサーブで一個凌ぎました。しかしネットプレイでブレークバックを許してしまいました。
第5ゲーム。2BP 握りました。すげぇエースでデュースに戻されたかと思いきや、アウトでした。のでやり直し。打ち合いの末、結局デュースに戻されました。でも二度目のデュースの後ブレーク出来ました。
毒々しい色のドリンクを飲むペースが早いようです。ちょっと気になります。
第6ゲーム。ちょっと目を離していた間に BP 負ってたようです。デュースにしました。で、キープ出来ました。
第7ゲーム。デュースに追い付きました。ブレークしました。
毒々しい色のドリンク一本目は、既に空になりました。
第8ゲームが SFS になりました。芝で足を滑らせたのがちょっと気になりましたが、問題はなかったっぽいです。 2SP 握りました。エースでファーストセット先取です。

フェレールのお着替えタイムに、観客から黄色い悲鳴が上がりました。ちょ、ウェアまで喰うな(笑)
あらウィナーは先方のが多かったのか。なのになんでこんな一方的なスコアなんだろう?

セカンドセット。デュースに追い付きました。にしても今日はフェレールのチャレンジの精度が高いな。BP 握ったけどセーブされました。結局キープされてしまいました。
第2ゲーム。3BP 負いました。1個目はいいストローク、2個目はいいネットプレイでセーブ。しかし 3個目はセーブ出来ませんでした。
第3ゲームはさっくりキープされてしまいました。あ、しまった。ベンチでの様子見逃した。
第4ゲームキープでようやくゲーム取れました。
第5ゲームでブレークバック。
毒々しい色のドリンクの消費速度がやっぱり速い気がする。と言うか、溶け残ってるのかやたらボトルを振ってるし(笑)
第8ゲームは 0ゲームキープでした。
第10ゲーム。デュースにされましたがキープ出来ました。
第11ゲーム。2BP 握りました。ブレーク成功です(>_<)
第12ゲーム。やれやれです。無事勝利しました。


○D.Ferrer 6-2 7-5 J.Huta Galung


18時30分くらいでした。昼の試合の筈だったのに、調整お疲れ(>_<)

しかしなんだろう……何故かずっと押されてた気がする……(苦笑)
あーセカンドセットもウィナーは先方のがずっと多かったんだなあ。
サービスエースもフェレールはなかったし、そのせいかな?

二回戦も心配ですが、今度は快勝になるといいな…


にほんブログ村 テニスブログ
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。