SSブログ

Barclays Dubai Tennis Championships [テニス/500 Dubai]

先週はお休みでちょっと寂しかったフェレールですが、今週はラファと一緒にドバイ……と楽しみにしていたら、ラファはお休みしちゃいました。のでフェレールだけ追えばいいからちょっと気楽。

ラファはねぇ。デ杯へ万全に、という気持ちが強そうだし、心配することはないと想いますが。



それにしても……ドバイと言えば、去年は参加選手の顔ぶれが凄まじく豪華でしたが……今年は 14位のフェレールが第4シードなんだから……他人事ながら泣けて来る(涙)

ちなみに去年もフェレールは第4シードでしたが、当時の世界ランクは 4位。去年くらいの面子が集まってたら、今年は軽~くシードからはじき出されてるところでした。(去年は第7シードまではランキング通りで第8シードが10位のベルディヒだった)

ドバイの景気はともかく。



ファーストセット。リュビチッチのサーブゲームから。あっさりキープされ、第2ゲームは少々怪しい気配もなきにしもあらずでしたがキープできました。立ち上がりはあまり快調ではないようです。

第3ゲームは 0ゲームキープされたかも。第4ゲームは 0ゲームキープしました。LiveScore が止まっているので、一瞬目を離してる間に決まってしまうと何がなんだか。

第5ゲームは 0ゲームキープされました……って、あれ? ストリーミングではフェレールが第6シードって表示されてるな。なんで?? ドロー出た時点以後で動きがあった……の?

第6ゲーム。ブレークされました。なんつーか、何の抵抗もせずにブレークされた感orz

第7ゲーム。デュースに追い付きましたがキープされました。

第8ゲームは 0ゲームキープしましたが。リュビチッチがサーブゲームだけ力入れれば良いや、という気持ちだったら嫌だな(´・ω・`)

第9ゲーム。217km/h とかいうエースが出ました。背の高い選手は嫌ぁね(´・ω・`) でも外れるかと思ったロブが入ったりしてフェレールにもラッキーがあります。と言うかロブはともかく、今日は緩いボレーを多発してるんだけど……何なんだろう? BP 握りましたが、222km/h のエースでセーブされました。 二回目の BP で、チャンスボールをパッシングミスorz そこは決めてよ(涙)。三回目の BP はストロークで押されたっぽい? ホークアイが故障でもしたのかチャレンジ出来ず……つか、実況解説の声が小さくて何がなんだか。最終的にはセット落としました。





長くなったので、一旦ここで up します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。