SSブログ

SA テニスオープン・シャルディ v フェレール前半 [テニス/250 Johannesburg]

今日は真っ昼間の試合です。

相手は予想通りシャルディ。



ちなみにダブルスのほうは昨晩敗れてしまいましたが……寝不足続きのせいか、寝落ちしてしまって見られませんでしたorz

ナバロもうちょっと見たかったんだけどなぁ。



さて、フェレールのサーブで試合開始。いきなり 1st 外す(苦笑)。でもキープ出来ました。あ、エースも出ました。

第2ゲーム。ダブルフォルトで BP 貰いました。次のサーブはなんか凄かったorz 次のポイントはリターンがライン上に乗って、シャルディがチャレンジしたけど判定通りでブレークです。

第3ゲーム。良い感じで 2GP。そのままキープ。今日は 1st そこそこ入ります(>_<) サーブ自体は前より良くなってると思うので、いい感じでゲームを支配できてます。

第4ゲーム。なんかフェレールの凄い足出た(>_<) ドロップに超追い付いた(>_<) 更にデュースに追い付きました。今日は調子良さそうです(>_<) リターンが長くて Adv. 握られちゃったけど。結局キープされちゃったけど。それにしてもシャルディの 1st もすげぇえなぁ。なんでこう、当たる選手当たる選手みんなサーブ凄いんだろう……

第5ゲームは、なんか力押しって感じでした。

第6ゲーム。LiveScore が不安定だしストリーミングは止まってて判らない間にデュースから BP 握ってました。デュースに戻されたけど。その後も BP 握ったりして、何度目かのデュースの後、ブレーク出来ました(>_<)

SFS もダブルフォルトが出たりしたけど、問題なく取りました(>_<)



セカンドセット。フェレールが着替えたから、双方上水色下白になりました。(だからどうした) キープされました。

第2ゲーム。エースで GP 握りました。デュースにされちゃいましたが。二度目のデュースで BP 負いました。三度目のデュースでも BP 負いました。ダブルフォルトで四度目のデュース……あれ? 五度目って出てるな。どこで飛んだんだろう? 何とかキープ出来ました。

その後は互いにキープが続きました。第5ゲームでちょっと冷やっとする場面がありました。足とか腰とか脇腹とか心配されましたが、問題はなかったかな? 

第8ゲーム。いきなりチャージかけたっぽく 0ゲームキープです(>_<) なんか、跳んでた。

第9ゲーム。シャルディのドロップ失敗で 2BP 握りました。シャルディの決めに行ったフォアが外れてブレークです(>_<)

でもって SFM。MP 握りましたが、デュースにされてしまいました。更に BP 握られてしまいました。よりによってここでブレークバックorz

何かつい最近までのフェレールが戻って来たような、たいへん不安な気持ちになると言うか、暗雲立ちこめて来たと言うか……とにかく第11ゲームはキープされました。

第12ゲーム。ちょっと危なかったですが、キープしました。



タイブレーク突入です。

先にミニブレーク出来ました(>_<) 3-1。小さなガッツポーズがちょっと可愛かった(笑)

ちょっと目を離してる隙に 5-4 まで進みました。って、ミニブレークorz イーブンに戻っちゃいましたorz

でも次のサーブで MP 握りましたが、さすがに無理(笑)

今度はシャルディの SP でフェレールにサーブが戻って来ました。2コとも取りました。8-7。

MP っちゃ MP な訳で。そろそろ決めて欲しい感じですが、エース級出た(苦笑)

なかなかミニブレーク出来ません(>_<) 再び SP 負ってサーブ。うわーんミニブレークされちゃった(⊃Д`)

9-10 でサーブを渡してしまいましたorz なんか叫んでますが、何言ってるのか判りません(>_<) 長すぎてセカンドセットを落としました。ラケット投げつけました(>_<)



長くなったので、一旦ここで up します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。