SSブログ

デビスカップ・ナルバンディアン v フェレール前半 [テニス/Davis Cup]

World Group Final 2008 始まりました。

今日のフェレールはナルバンディアンとのダビド対決です。



もう何日も前から緊張してました。今日など朝から何度もフェレール時計(と呼んでるフェレールが現在居る場所に合わせた世界時計)を見ては、「後○○時間か……」と呟いてました。

なんで私が緊張するのか、冷静に考えなくても判りませんが。



試合を見るのは久しぶりだし、最近の調子は判りませんが、ラファの分──とまでは言えずとも、エースとしてお国の皆さんがガッカリしない試合をしてくれるものと思います。



日本時間22日0時にストリーミング開始。

随分とお髭をスッキリ剃ってる感じですね。(ストリーミングなので細かいところまで見えてないだけの可能性もなくはない)



ファーストセット。フェレールのサービスで始まりました。っていきなり 2BP 負ってるよorz 無事キープできました。ドキドキしました(>_<)

第2ゲームはナルバンディアンがあっさりキープしました。ナルバンディアンはまだ絶好調ですか……(苦笑)

第3ゲーム……今度はブレークされてしまいましたorz

第4ゲームは 0ゲームorz なに、ナルバンディアンのこの軽快なフットワークorz

第5ゲームはキープできました。関係ないけど、観客の方が軽装なのは南半球だから理解でるけど、ノースリーブとか……アルゼンチンってそんなに暑いの? 夏至の一ヶ月前ってことはこれから暑い季節に入るんでしょうに。今、マルデルプラータへ私も行きたい……盛岡寒い……

第6ゲーム。それにしても……ボールの行方はストリーミングだからはっきり見えないけど(ドロップくらいなら見える)、場内の反応で大体判るな(苦笑)。さて、デュースに持ち込みましたが。ブレークチャンスを握ることは出来ずキープされました。

……あの~二度目のブレーク……orz

第8ゲームが SFS になるとはorz と凹んでたら、ここで 2BP 握ったーΣ(゚Д゚;)。と期待したらデュースに追い付かれたーorz これはもう、期待しないほうが良いの……か? と態度保留してる間にブレークしました(>_<) 良かった……一方的にボコられるだけで終わらなくて、本当に良かった……

……ちょorz 結局第9ゲームを取られてしまいました。続かないなぁ、本当に……



セカンドセット。まずはさっくりキープされました。

って、あ、あれ? 第2ゲームは 0ゲームキープしました。これが続けば良いのですが……

続かなくてさっくりキープされました。まあサービスゲームを落とさなければ……

ところが第4ゲーム。3GP から追いつかれちゃったんですが……アドバンテージ握られちゃったんですが……セーブして逆にアドバンテージ握っても逃げ切れないし。結局ブレークされちゃいましたよっとorz

第5ゲーム。セカンドセットでもブレークチャンスが(>_<)。セーブされましたが。っとやったよ(>_<) ブレークバックしたよ(>_<) 最近では珍しくネットに出て成功してるような……

と、期待したのに……期待したのに! どうしてまたブレークされちゃうんだよorz

と思いきや BP 握った!? 何このブレーク合戦(苦笑) と期待した途端デュースにされました(>_<) キープされましたorz

……うふふ……なんかもう、見てるのが辛いorz



ファイナルセットまで持ち込むことを信じて、一旦ここでアップします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。