SSブログ

マスターズカップ上海 SF 決勝進出一人目はジョコビッチ [テニス/ATP Finals]

準決勝一戦目はジョコビッチ v シモン。



帰宅したら、既にファイナルセットが始まったところでした。(録画はしてるので後で見る)

正直に言うと、ジョコビッチのストレート勝ちかなあと思ってたんですが……信じてなくて、ごめんシモン!



でファイナルセットはジョコビッチが 1ブレークアップ(帰宅したばかりだったので詳細は不明)の第5ゲーム。シモンのサービスゲーム。3BP を負ってしまいました。が、そこから追いついた! 頑張ったよシモン(>_<)。そしてキープした!! 凄いよシモン(>_<)

ここでジョコビッチがトレーナーを呼びました。ふくらはぎにマッサージを受けていました。大会役員?とかも呼ばれた感じなんですが……結構大事? 実況解説の人、頼むから黙ってくれorz トレーナーとジョコビッチとの会話とか全然聞き取れんorz

先にコートで準備してたシモンもベンチへ戻りました。結構かかりそうです。



さて、試合再開。ジョコビッチは問題なさそうです、とりあえずは。長引くとヤバ気な雰囲気はあり。

シモンのサービスゲームは……ちょっとシモンさん? ダブルフォルト多すぎです(>_<)。それ以上にジョコビッチが辛そうなお蔭でキープはできましたが。つか大丈夫なんですか、ジョコビッチは?

第9ゲーム。シモンが 0ゲームキープ。しかしこれは、ジョコビッチがサービスゲームに全力を尽くすために無理を避けた感じでした。



そして第10ゲーム。ジョコビッチの SFM。ピンチでサービスエースとか、体調不良でも凄いなぁジョコビッチ。──と思ったけど、やっぱり相当悪いようです。シモンが 2BP 握りました。でもさすがにジョコビッチは凄いです。超組み立て(>_<)。どうでもいいけどジョコビッチの彼女が必死で応援してる姿が可愛い(>_<)。──ってこんなところでダブルフォルトって! ジョコビッチでもこういう時はあるよね……



追いついたシモンのサービスゲーム。って、カッコいいバックのハイボレー(という呼び方で良いのかは知らん)だシモン(>_<)。──ジョコビッチがブレークですよ。勝ちきれないのねシモン……

そしてジョコビッチ二度目の SFM。今度は危なげなく。

コートにちゅうしました(>_<)



にしても……やっぱなんだかんだで決める時は決めるよね、ジョコビッチは。凄いです(>_<)





○N.Djokovic 4-6 6-3 7-5 G.Simon





初の決勝進出おめでとう、ジョコビッチ。

そしてシモン、残念だったけど、準決勝進出だけでおめでとうです(>_<)。お疲れさまでした。良いシーズンでした。来季も楽しみにしてます!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。