SSブログ

マスターズカップ上海 RR Day-5 準決勝進出はダビデンコ [テニス/ATP Finals]

ダビデンコ v デルポトロは、勝ったほうが準決勝進出の大切な試合となりました。





ファーストセット。まずは第3ゲームでデルポトロが BP を握りました。しかしダビデンコがセーブ、後キープ。ダビデンコが随分調子良さそうに見えます。

予想通りと言うべきか、第4ゲームでダビデンコがブレークです。

しかし第7ゲーム。何かと不慣れな気がするダビデンコのチャレンジ失敗といった見処もありましたが、それはともかく。デルポトロにとってはラッキーな、ダビデンコにとってはアンラッキーなポイントがありました。これは大きかったと思います。そしてデルポトロが 2BP 握りました。これは取らないと! 一コはセーブされましたが、ブレークバック成功です(>_<)

と安心してたのに、再びブレークされてしまいました。いや私としては、今日のダビデンコを見るのは凄く楽しいんですが。しかし相手がデルポトロだと素直に喜べない……

第9ゲーム、ダビデンコの SFS です。何やら凄い勢いです。

0ゲームでダビデンコがファーストセットを取りました(>_<)



どうでもいいけど、いや良くないど。

デルポトロの調子が良いとか悪いとか以前に、上海入りしてからずっと、死にそうな表情してない? 顔色もあんま良くない気もするけど日本人以外の顔色はよく判らんから置いといて。

とにかく表情が死にそうと言うか……むしろ死んだ魚みたいと言うか。覇気がないように見えます。

まだデ杯だってあるんだから、もうちょっと頑張って(>_<)。シーズンの疲労が物凄い勢いで襲って来てるだろうことは想像に難くないけど、でももう少しだから(>_<)





セカンドセット。何かもう、いきなり絶好調ですよダビデンコ(>_<)。いやいきなりじゃないけど。好調続いてます。すげー良い感じです。

デルポトロも凄いんだけど。やっぱ長身って凄く有利だね……私は基本的にミニマムなスポーツ選手が好きなんだけど、でも長身が良いなあとこういうの見るとやっぱり思います。──いや、そもそもデルポトロは好きなんだけど。(ちび太好き=デカ男嫌い、ということではないので)

第3ゲーム。攻めてるんだよデルポトロ、積極的に行ってるんだよ。なのにそれが活きず(ミスが出たのもあって) 3BP 負っちゃったよorz しかもそのままブレークされちゃったよorz ダビデンコ良すぎです(>_<)。なんですか、このリターン力は(>_<)。いつも以上に今日のダビデンコは私好み(>_<)

だからって、ここまで一方的にならなくても……(苦笑)

ダビデンコ 5-1 で、デルポトロのサービスゲームは、さっくりキープ出来そうだったんですが。あれよあれよと言う間にデュースに追い付かれた時にはどうしようかと。まさかこのまま決まってしまうのかと。なんとかキープ出来て良かったです。

そしてダビデンコの SFM は 3つのマッチポイントからリターンがネットでダビデンコ勝利。





○N.Davydenko 6-3 6-2 J.M.Del Porto





ダビデンコおめでとう(>_<)

3年ぶり?の準決勝頑張って! 相手はまだ判らないけど、準決勝は存分に応援するよ!



デルポトロお疲れ(>_<)

デ杯ファイナル頑張って(>_<)。いや頑張られすぎても困るんだけど……私が困らない程度に頑張って(>_<) ←身勝手
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。