SSブログ

アジアシリーズ開幕 [野球 2008]

今日はリアルタイムでは ATPマスターズカップを見ていたので、今リピート放送でアジアシリーズを見ています。



東京ドームにレオとライナが居るΣ(゚Д゚;)

と、本筋とは関係ないところを気にしていますが。既に結果は知ってるしね。





試合が始まり、あーそうそう。最初に赤田が二塁打して、更に簡単に得点したんだよね~とか思いながら。(この時はまだマスターズカップ始まってないから見てた)

もともと帆足は心配してなかったし、打の心配もないみたいだから、負けるとは思ってなかったんですが。



いくらファールをホームラン判定されたからって、それは一点だけだったしなあ。リードされた訳でもないし。

その後堪えられずに炎上した理由にはならんよなあ。



なので他にも何かあったのかと推測したんですが……主にファールをホームランにされた誤審に関してしか言われてないっぽいし。

単純に帆足が崩れただけ? と言うか、故障とかじゃないよね? 八木を思い出しちゃったよorz



リーグ戦144試合、CS 今回は 5試合、日本シリーズ 7試合と、馬鹿げて多い試合数戦って来てるんだから、更にアジアシリーズでは故障者が出るのも当然だし(今日のスタメンは凄かったです(>_<))、故障まで行かなくても勤続疲労で不調とか、いくらもあり得るし。

酷い話だと思います。

CS だアジアシリーズだってやるなら、せめてリーグ戦減らそうよ……

昔は CS なんてものはなくてリーグ戦130試合くらいだったりしたのに、今はなんでこんなに無茶なんですか……

(セリーグは 80年が 130試合、90年が 132試合、00年が 136試合……年々増えてるという解釈でよろしいか? ←ちゃんと各年度調べればいいんだけどめんどい)



いや、帆足がどうしたとか、まだそこまで試合が進んでないので全然判らないんですが。

憶測で勝手に話を進めるのは如何なものか(苦笑)





ところで今ランニングスコア見てたんですが……後ろの投手が打てなかったってこと?

最後の投手が特に良かったのかな?

楽しみにしたいと思います。(イムとかみたく何れ日本に来るかもしれないし)

試合終了まで寝ないでいられるかどうかは判りませんが(>_<)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。