SSブログ

埼玉西武ライオンズ日本一! [野球 2008]

今日は東京ドームで日本シリーズ第7戦が行われました。

西口と……誰かの先発で始まりました。誰だっけ? 上原じゃなかったのは確かなんだけど……金刃とかいうの最近見てない気がするから、それかな? と言うか、木佐貫は怪我でもしてるの?



西口は今年で言っても良いという感じじゃありませんでしたが、悲惨なほど酷くもなく。

そこそこ序盤を抑えましたが、二点リードを許して二回でマウンドを降りました。

その後は石井一久→涌井→星野→グラマンのリレーでした。

石井が結構好投してたのに、ちょっと驚きました。涌井もよく投げました(>_<)



打のほうでは二点ビハインドでソロラン打ったボカチカが大きかったと思います。

八回には四死球などもあって、同点→逆転。良い流れでした。



9回、グラマン続投なんだ~と同居人と話してた時。

「左続かないし……小笠原だけかな。──キムタク左へ入らないよね?」

「さあ? 普通に考えたら入るんじゃない?」

そしてグラマン投球練習中。素振りする拓也。

「……拓也、右で打つみたいですよ?」

「木村拓也さんありがとう!」

いやそれ拓也の問題じゃなくて、スコアラーとかデータを取捨選択して戦略戦術立てる監督コーチの問題じゃないかと……アナリストが居るならそっちか?



ともかく、右打席へ入った拓也のお蔭で問題は小笠原だけとなったグラマンでしたが、きっちり三凡で抑えました(>_<)

最後のラミレスの打球がショートへ飛んだ時にはかなりドキドキしましたが(笑)。いや飛んだからドキドキしたんじゃなくて、ファーストへの送球が無事終わって、そして平尾がその球をミットへ納めるまでが。投げるまでが長いし、魔送球もよくあるし!(いや一昨年と較べたらそりゃもう減ったけど)



でもって西武日本一おめでと~



渡辺監督は名前にちなんで九回胴上げされました(>_<)

胴上げには今年もコバトンが参加してました(>_<)。相変わらず星野がコバトン係みたいでした。



MVP は岸くんでした(>_<)

インタビューとか表彰とか、とにかく見処多すぎな岸くんでした(>_<)





にしても……ビールかけの中継ないのは、やっぱりつまらないよね……(´・ω・`)AUTHOR: はな。

IP: 61.214.96.231

DATE: 11/10/2008 00:12:06

西武おめでと~っていうか、巨人・・・(大笑)

今"すぽると"でビールかけの中継やってますね。

来年こそは新球場で・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。