SSブログ

ドラフト終了 [野球 2008]

カープは広商→亜大の岩本貴裕外野手を単独指名。

……ごめん。いろんな意味で姓名が気になる。気になって気になってしょうがない(苦笑)



ハムは東洋大の大野奨太捕手を単独指名。

……ごめん。全然知らない。と言うか今年はアマチュア全然チェックしてないからなぁ。





その他、注目選手が競合になったり、外れすら重複したりとありましたが、一巡目は去年よりは早く決まったかな?

いろいろ注目な木村雄太をロッテが指名したのはびっくり。





さて、全球団の選択が終わりましたのでまとめますと。



カープ

一巡目 岩本 貴裕 外野手 亜細亜大

二巡目 中田 廉  投手  広陵高

三巡目 小松 剛  投手  法政大

四巡目 申 成鉉  内野手 京都国際高



ハム

一巡目 大野 奨太 捕手  東洋大

二巡目 榊原 諒  投手  関西国際大

三巡目 矢貫 俊之 投手  三菱ふそう川崎

四巡目 土屋 健二 投手  横浜高

五巡目 中島 卓也 内野手 福岡工高

六巡目 杉谷 拳士 内野手 帝京高

七巡目 谷元 圭介 投手  バイタルネット



他チームには特に注目の選手は居ませんでした。

(くどいようだけど、今年は全然チェックしてないから判らないってだけ)

あ、ロッテが香月良太の弟、良仁を指名してた。



無事、契約出来て、来季以降、みんな活躍してくれますよーに(-人-)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。