SSブログ

Bs1-4F 先勝 [野球 2008]

クライマックスパ 1st Sta. 開幕しました。



先発は当然ダルビッシュ。

オリックスは近藤でした。てっきり小松かと思ってたので予告先発で驚きましたが。ハムにとっては、近藤が出て来ても小松が出て来ても千尋たんが出て来ても山省が出て来ても、打てないことには変わりないので誰が来ても一緒(苦笑)



ダルビッシュは調子良くなかったんですが(なんか機嫌悪そうだったし)、一点に抑えてくれました(>_<)

一方近藤は良い感じで立ち上がったと思ったのに、突然の被本塁打→与死球でやたら動揺した感じだったり。その後は立ち直ったけど結局崩れたり。ちょっと経験的に荷が重かったかもなあと思わないでもなく……いや甲子園優勝って気持ち的に充分な経験のようにも思うけど。



ともかくそれを考えると、大事な試合でキッチリ抑えるのが自分の仕事と言い切るダルビッシュの存在はデカいよなぁ。しかもブルペンが不安な中で完投してくれるし。

本当に凄い投手に育ちました。

こんな凄い投手を敗戦処理に使う信じられない人も世の中には存在するんですが。本当に何考えて生きてるのか判らん……って一生恨言繰り返すな、これ(苦笑)



ところで 8回のピンチの時、どうしても点取られちゃいけない気がしてビクビクしたんですが。よく考えたら、珍しく打線が爆発してくれたから(いや四点は普通爆発とは言わん)、一点や二点取られたって何の問題もなかった(苦笑)

防御率を悪化させたら……というシーズン中の考え抜けません(>_<)



ヒーローインタビューは当然ダルビッシュでした。

特筆すべき発言はなし。





明日は藤井と小松で予告が出てます。

楽しみです(>_<)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。