SSブログ

AIG Japan Open 4日目観戦 [テニス/500 Tokyo]

今日もフェレール生観戦(>_<)

無事予定の三日間フェレールを見られること決定(>_<)



今日は練習も見られて満足満足。

朝練習してるかなぁと覗いてみたら、対角線上の一番奥でやってました(>_<)

超ダッシュ(笑)

近くまで辿り着いて直に反対サイドへ移動してしまったのが残念でしたが。

と言うかその後、並んでの休憩中に漸くパートナーがロブレドだと気づきました(苦笑)。全然視界に入ってなかった……

休憩後の練習再開からはなんかドキドキ(笑)。私の視界には入ってないけど(フェレールからロックオン外れません(>_<))すぐそこ、5m くらい先にロブレドが! いきなり飛びついたら押し倒せそうなくらい近くにロブレドが!!



ロブレドはファンに優しい素晴らしい人でした(´∀`*)





さて、フェレールの三回戦は鈴木貴男が相手でした。

四面楚歌で私涙目(笑)

いきなりフェレールがインジュアリータイムとって、更に涙目。

腰を揉んで貰ってました。いつもの太ももから背中まで貼ってるテープが今日は少なくとも背中にはありませんでした。と言うか太もものほうも、最近見てない気がする……?

無事復帰し、でも絶好調とは行かなかったみたいですが、勝利出来て良かったです。



んで、お次はロブレドと組んでのダブルスを見ようと思ったんです。

コート1 の第3?第4?試合です。同じ時間にコート2 で伊達がダブルスやってるから、きっと空いてるね、と思ってたんですが。

コート1 とコート2 って、同じフィールドに二つ並んでるのね……

グルッと観客席で取り囲んだ中央に、奥コート2、手前コート1 って感じで。

しかも、錦織の試合中だから空いてるよね、と思ってたら、ガスケがさっくり終わらせちゃったから!

錦織戦終わって伊達を観に行く人の群れと思いっきりシンクロしてしまいましたorz 凄い騒ぎでしたorz

入場制限に耐え、何とか入場出来た時には、コート1 のデルポトロvsニエミネンのラスト2ゲーム辺りでした。

んで、コート1 のコートサイドで立ち見してる人たちも、奥の伊達に反応してました。な~んか意味判らんタイミングで反応してるなあと思ったら(苦笑)(一応クルム伊達公子の姿も確認しました)

デルポトロ戦が終わったところで、コートサイド脇に陣取って、フェレールとロブレドの入場を待ちました。

……って、入って来たの、誰?

お隣さんに「フェレール/ロブレド組キャンセルですか?」と訊いてみたところ、判らないようで。(そりゃそうだ) 別の試合かも的反応でしたが、対戦相手は予定のペッツシュナー/ペヤ組だし。

「と言うか、あの日本人、誰なんでしょう?」と訊かれ「いや~日本人なのは判るんですけどねぇ」とかなりアホな会話を交わした後、ゴンザレスを観にセンターコートへ戻りました。

戻り際、関係者通路に居た係の方に、やっぱりフェレール/ロブレドキャンセルなのかと訊いてみたら「こっちにも情報入ってないんです」。──いやちょっと待て。んじゃ今あなたが通した日本人二人組は何者なんだと。意味判らず通したのかと???



センターコートの西口ロビーに戻ったら、既に対戦表は日本人ダブルスの名前が上書きされてました。(名前まで確認してない)

ゴンザレスvsデリック?見てたら、フェレール/ロブレド組棄権のため、とアナウンスが入りました。

ともかく、ファーストセットは終わってたけど、ゴンザレスvsデリックは楽しかったです(>_<) 二人ともキャラ良いです(>_<)



今日のロディックは昨日とは別人のようにさっくり勝ちました。

対戦相手のメルツァーのが今日は切れてました。



ツォンガvsトロイツキは、なんか凄かったです。ドカンドカンという感じで。サーブだけじゃなくて。

ツォンガが棄権してしまったのは残念でした。

次はマドリかな? GAORA で見られるくらいまで勝ち残ってくれると良いなぁ。



ってな感じで、今日も楽しかったです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。