SSブログ

AIG Japan Open 初観戦 [テニス/500 Tokyo]

初生フェレール戦終了(>_<)

試合に関してはまた後日。





長い一日になったので、ロディック戦で諦めて帰って来てしまいました。

デルポトロは明日でも見られるだろうと思ったから(笑)

本当は、ロディック戦はあっさりだろうから、デルポトロのファーストセット見てから帰ろうかと思ってたんですが。

なんつー試合するんだロディック(苦笑)

ファーストセットなんて、もう永遠に終わらないんじゃないかと思いました(>_<)(タイブレークで 13-11 だったかな? しかもフルセット全部タイブレ)

終わって良かったです(笑)



ところで錦織はファーストセットの第1ゲーム取るのに 22分かけてましたが。

ロディック戦はファーストセットの第8ゲーム終わったところで 22分でした。

でも錦織のほうが断然早く試合終わらせた訳で。ストレート勝ちだったとは言え。

試合展開っていろいろだなあ(笑)





それにしても、去年の今日、10月1日に、生まれて初めてジャパンオープンを GAORA で見たのでした。流しっぱのテレビでウィンブルドンの日本人女子選手をたまに見たり、五輪で稀に日本人選手を見た以外で、初めてちゃんと見たテニスの試合でした。

一年後に、現地へ観に来るようになってるとは、当時は夢にも思ってませんでした。

その2日後にフェレール戦観て人生変わった(笑)



そう言えば一年前に見たのは丁度、錦織圭のプロ転向後最初の試合だったんですが、偶然にも。

立派に成長して……(感涙)。と思いました。



さて、とりあえず今日はこのくらいにして、明日に備えます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

AIG Japan OpenAIG Japan Open 4日目観戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。