SSブログ

シンシナティ・ナダル 準決勝へ [テニス/M1000 Cincinnati]

○R.Nadal 7-6(3) 6-1 N.Lapentti



この大会ラペンティの試合見るの二回目じゃこんちくしょー(涙)

しかもアラームかけ忘れてねぼうしたぜ私のばーか



ってな訳で、起きた時にはファーストセットが半分終わってました。

ラペンティのサービスからで、第7ゲームはラペンティキープ。と言うか、ここまでキープ続き。

第8ゲーム。ラファが 2BP 負いました。このゲーム双方初の BP です。でもデュースに追いつきました。そしてあっさりキープ。だったら最初から BP 負わんで(苦笑)

第9ゲーム。あ、あれ? ラペンティ 0ゲームキープだった?(丁度同居人に声かけられて目を離してたから判らん)

第10ゲーム。甲子園の入場行進に気を取られてる間に終わってた(苦笑)。ラファキープ。

第11ゲーム。ラペンティがあっさりキープしました。

第12ゲーム。ラファが 0ゲームキープしました。



でタイブレーク。ラファのミニブレークで始まりました。

3ポイント連取の後、初めてポイント落としました。連続でミニブレーク失敗。

ネットへ出たラファの超反応凄過ぎ(>_<) ラペンティは完全に逆を突かれました。浅い角度へ打たれてダッシュして間に合ったラファでしたが、ラペンティもネットへ出てボレー。これはさすがに反応しきれず。ってアウトだΣ(゚Д゚;) ラッキーでした。ラペンティはラケットを投げました。気持ちは判る。

そんでもってミニブレークしてセットポイント。

次のサーブでセットを取りました。



にしてもタイブレーク続くなあ。優勝して欲しいんだけどなぁ(そしたら来週のランキングで一位になれるから。今日勝てば去年のシンシナティのポイント消えた時点で一位になれるけど。←昨日フェデラーの負けを知って以来、物凄い勢いで計算した。その分計算ミスの可能性はある)。HP 削りすぎてる気がする……

一方ラペンティ良いよね、この大会。今日も良いと思う。むしろラペンティのほうが押してるくらいに見えるんだけど……ここって時のラファは強いね。ラペンティのミスも多いし(いやラファのショットがミスにしてるんだけど)



セカンドセット。0ゲームキープで始まりました。1st 50% でも 2nd won が 100% なら問題ないね(>_<)

第2ゲーム。あっさりキープされました。ラペンティがネットに出ると強い気がする。凄い逆突かれてるような?

ベンチへ戻ったラペンティが氷嚢で頭を冷やしています。相当暑いんですね。つーか物理的に冷やしてクールさを保ってるんだなあ。

第4ゲーム。ラファが 2BP 握りました。このゲーム初の BP です。そのままブレークしました(>_<)

第5ゲーム。実況が「あんびりーばぼ~」と叫んだ(>_<) なんか凄かったわ。ネットでロブをスマッシュしようと構えたけど「これアウトじゃね?」と見送って、そしたら入っちゃったんで、慌ててダッシュしてベースライン後ろで打ち返す。しかもそれがちゃんとインになる。って、ところか。クレーならまだ判らんではないけど、ハードでそれやるんだから、ホントどうなってるんだろうなあ、ラファの足は。その後 BP 負ったけどデュース。キープ。

このセカンドセットで、この大会初めてラファのギアが上がった気がします。

第6ゲーム。またブレークです。ラファが超ガッツポーズ(>_<) つかいきなりクレーみたいな無敵っぷりになってるのはなんで?

第7ゲーム。2MP でいきなり膝下テープが気になったらしく、剥げてる分を破ってゴミをポールパーソン?に渡したラファですが。本当に突然訳の判らんこだわりを見せるな(笑)

そして次のサーブで勝利!



ラペンティお疲れさま。



そしてラファおめでとう!おめでとう!!

遂に No.1 です(>_<)

この上は、是非来週のランキングで早速一番になれるよう、優勝を期待します!!





ところで五輪のドローって何時のランキングが基準?

全米はラファがトップシードだよね?

あーもう楽しみ(>_<)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。