SSブログ

MVP は荒木……って何してたか覚えてない(苦笑) [野球 2008]

今日のオールスター第二戦では出番のなかったダルビッシュは放送席へ顔を出しました。



五輪五輪うぜー中継でしたが(やってるのはオールスターであって代表戦じゃねーっての)、また五輪五輪と煩く訊かれました。

その中で、唐突に、解説(ゲスト?)の野村監督が。



「メジャー行くの?」

「いえ」



ダルビッシュ、予期せぬ質問でも即答w

今日の中継の中で一番面白かったです(>_<)



つーか仮にでも「野球中継」と呼ぶ気にもなれない中継って、さすがに初めて見たわ。

野球の中継をまともにする気がないのに、放映権取る神経が理解出来ません。

理解出来ないのは姿勢じゃなくて神経です。

まともな神経してたら、オールスターの中継で自分とこの番組の宣伝にタレント出して素人芸させるなんて、恥ずかしくて出来ないでしょ。あまりにも場違いだもん。

タレントさんも気の毒だし。

「選ばれし者だけが立つことを許されるオールスターの舞台」とか何度も言ってるくせに素人芸披露させんなっつーの。

しかも稲葉に素人芸の感想訊くとか失礼にもほどがある。稲葉は大人な対応したけど。いくら出番は終わったとは言え試合中の野球選手に、プレイ以外のところであそこまで気を遣わせるって、どういう人生過ごしたら出来る所業なんでしょう?

多少遠回しに「この企画は理解出来ない」発言した野村監督に、生まれて初めて好感持った(笑)。

とりあえず TBS は潰れてもいいんじゃないかと思いました。



中継の文句は今更言っても仕方ないので置いといて。

(いやもうとっくに地上波の中継見てないけど、オールスターは地上波でしかやらんからしょうがない。でもって久々に地上波見ると、免疫薄れてる分本気で腹立つ)





しかし昨年末に代表戦見た時にも思ったけど、輪をかけてオールスターの守備は酷いなあ。

普段あのバックで投げてる投手陣が気の毒だわ。

それであの防御率な帆足とかすげーわ。



あと大松はシーズン中だろうがオールスターだろうが、全然変わらないんだなあと(笑)

いつも平常心?

すげー大物なのかも。

来年はオールスター初出場で二打席連続ホームラン打った選手を完全スルーするような局が放映権持ってない試合で打ってね!



ついでに言うなら久も完全スルーされました。

画面見てなきゃ、久が投げてることにすら気づかなかったかもね……

投球はあまりにもいつも通りすぎて特筆すべきことなし(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。