SSブログ

シンシナティ・ナダル 準々決勝進出 [テニス/M1000 Cincinnati]

○R.Nadal 6-4 7-6(0) T.Haas



今日のラファはいつもにも増して神経質。

今大会のベンチはデッキチェアみたいの二つ並べているんですが。その椅子同士の離れ具合がどうにも気に入らないらしく、入場早々せっせと位置を直していました。

ええやんけ、そんなもの。たかだか一センチくらい斜めだって、と思いますが、気になるものなんですねぇ。



ファーストセット。今日はちゃんとリターンゲームからです。まずはダブルフォルトでブレークポイントを貰いました。そしてあっさりブレーク。……今日は試合が見たいです(>_<) とりあえずハースは 1st 入れてください。

サクサク行くかと思いきや捉まってます(>_<)。深いストロークを続けた後ネットに出てボレー、にやられて BP 負いました。セーブ出来ました。って打ち負けたΣ(゚Д゚;) ラリー続いた後に、ラファの返した球が長くて再び BP を負いました。でもネットに出てセーブ。結局キープしましたが、今日は試合になりそうです(>_<)

第3ゲーム。すげーさっくりキープされました。今日は試合になってます(>_<)

一方簡単にはキープさせてもらえません。デュースになりましたが、ハースのエラーが目立ってキープ。

その後キープが続きましたが、MSTV 止まって何がなんだかorz 金返せむきーっヽ(`Д´)ノ 最初真っ暗だったけど、その後注意書きが出てピー音が鳴り出しました。(その日最初の試合が始まる前の状態と一緒)

放送の再開を待ってる間にも試合は進み、第10ゲーム。ラファの SFS。そして MSTV 復活。無事、ラファがファーストセット取るところを見られました。



今日はここまでで既に 50分くらいかかってます(>_<)



セカンドセット。まずは 0ゲームキープされました。ハースの年齢的にちょっと危惧していましたが、まだまだ試合は続きます。失礼なこと考えてハースさんごめんなさい。

第2ゲーム。ハースが粘ってます。凄いバックのストレートでウィナー。ラファすら無理(>_<) 美しかったわ~ でもゲームは普通にラファキープ。

リターンゲームではラファが押されています。押されまくってます。サービスゲームもさっくりとは行かない感じだし、このまま続くと良いなぁ。

と思ったけど、第4ゲームは結構さっくり? ハースが攻めて押してる感すらあるのにエラーで潰す、みたいな……

第5ゲーム。サービスゲームでもエラーがチラホラ目立って来たハースですが、それ以上にラファが凄過ぎ(>_<) ほんっとに凄い足ですね! ともかくデュースになりました。エラーで BP 貰ったけどネットボレーのお手本のような組み立てでセーブされました。次のアドバンテージもそうだけど、ハースにネットに出られるとラファは勝てない感じだなあ。いやハースのネットプレイに弱いと言うより、単にハースにプラン通りに展開されちゃってネットでトドメを刺されてるってことだけど。結局キープされました。

第6ゲーム。ハースのネットアプローチ失敗で GP 貰い、ラファのネットアプローチ失敗でデュース……何をやっているんだね、君たち? キープは出来ました。

その後互いにキープで第9ゲーム。ボレーを凄い勢いでラファが返したー っつか、だから、なんであれが追いつく? どんな足なんだ本当に(苦笑)。ところでハースのストロークがだいぶ浅くなって来ました。あと数ゲーム頑張ってくれハース(-人-)。2BP を握りましたが、1コセーブされました。しかもエースでデュースです。ハースが盛り返して来ました。もう一回セーブされました。更にキープされてしまいました。いや凄かったわ。感動した(>_<)

第10ゲームは所用により見られなかったけど、結構長いゲームだったのは判ります。

第11ゲーム。今度も 2BP 握りました。今度はそのままブレークです。

さてラファの SFM。2MP で、一回ネットにかけました。更にラリーの後デュースに。どうしたラファ? 更に BP 与えちゃうし。場内大盛り上がりですよ。更に更にそこでダブルフォルトです。ドッと湧きました。



タイブレークはラファのミニブレークで始まりました。

ハースのサーブ&ボレー失敗などで 5ポイント連取しました。

そしてマッチポイント 6コ。

最後は波乱なく勝利。



ハースは力尽きてしまったのでしょうか?

ちょっと最後は残念だったけど良い試合でした。お疲れさま。





でもってラファおめでとう!



明日の準々決勝も日本時間朝 8時から。相手はラペンティ……(´・ω・`)





っておい!

今 MSTV で準々決勝からのやぐらが出てたけど……一番上がフェデラーじゃないΣ(゚Д゚;)

今日カルロビッチに負けてたんですね……

大丈夫なんでしょうか、彼は?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。