SSブログ

トロント・QF ガスケvsナダル ファーストセット [テニス/M1000 Toronto]

前の試合がフルセットになったので遅くなりましたが(雨中断もあったのでしょうか?)、現地時間21時30分前に試合開始。



いきなり 0ゲームをエースで決められたので戦きました。

まあラファは昨日のフェレールみたく一方的なスコアで負けることはないでしょうが。(いや試合見てるとそんなに一方的な感じじゃなかったけど)

でも 0ゲームキープ仕返したし!



第3ゲームはデュースになりもしましたが、二回目のブレークチャンスでブレークしました。

と思いきや、すぐにブレークバックされてしまいました。

最後のポイントは凄いラリーでした。ドロップ拾ったまでは良かったんだけどなあ。惜しかった。



第5ゲーム。キープされました。

なんか、ガスケ昨日から凄く調子良くない? 球速が凄すぎる気が……球速表示はないから判らないけど、普通のウィナー狙ってるショットが、ファーストサーブレベル(ちょっと誇張)に見えるんだけど……



第6ゲーム。ガスケチャレンジ成功。あまりの紙一重っぷりにラファ「こんなだよ」とばかりに親指と人差し指でスペース作りながらめっさ笑顔。

とかやりながらキープ。

第7ゲーム。3BP 握りました。そのまま 0ゲームでブレークしました。

ラファが乗って来たかなあという感じです。 0ゲームキープしました。何ポイント連取だ?



第9ゲーム。確か 2GP から追いつきましたがキープされました。ちょっと読みが外れすぎてる感じです。

第10ゲーム。BP 負いました。しかもセーブ出来ませんでした。乗って来たと思ったのは気のせいだったか(苦笑)

第11ゲーム。キープされました。なんか熱い試合になって来たと言うか……観客の盛り上がりがすげー(笑)

第12ゲーム。0ゲームキープするかと思ったんですが、1ポイント落としちゃったの。いやキープはしたんですが。



タイブレーク。

ラファがミニブレークして始まりましたが、その後 3-2 からガスケがミニブレークするまで動きなし。って連続ミニブレークされたorz タイブレ魔神じゃなかったのかラファorz(元々フェデラーには通用しなかったけど)



しかしラファもミニブレークしました。でも連続はならず。



あっちゃ~ガスケのセットポイントでガスケのサーブだ。頑張れラファ(>_<)

ガスケのネットプレー失敗で並びました。やれやれだぜ。



良し、ミニブレークしてサーブ! と思ったんだけど並ばれました。

ってラファがネットに出てネットにかけた……おお~ぅorz



再びガスケのセットポイントでガスケのサーブ。

よっしゃセーブ! つか決めに行って力んだか、ガスケのショットは思いっきりネットでした。同じようなショットを同じようにネットにかけてラファがセットポイント貰いました。と言うか、バックのクロスが苦手なのか、ガスケは?



って、凄い球返って来た。また並びました。



外に追い出して追い出して最後はドロップでセットポイントゲット。

ガスケのサーブだけど、ここで決められると良いなあ。

って、勝ち急いだ感じで、また並ばれました。



ガスケのセットポイントですが、ラファのサーブなので大丈夫でしょう。

またガスケがバックのクロスをネットにかけて並びました。



更にガスケのセットポイントでガスケのサーブです。

ラリーの後、綺麗なバックのストレートで並びました。



一瞬眼を離した隙に、またガスケのセットポイントです。ラファのサーブとは言え。

おお~ぅorz

取られましたorz



気づいたらやたら長くなっていたので、一旦ここでアップします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。