SSブログ

トロント・ナダル 準決勝へ [テニス/M1000 Toronto]

○R.Nadal 6(12)-7 6-2 6-1 R.Gasquet



セカンドセット第1ゲーム。

0ゲームで行けるかと思いましたが、1ポイント落としてしまいました。でもキープ。

第2ゲーム。

ラファの股抜き出た(>_<)。でもキープされました。

セカンドセットの立ち上がりは互いに良いかもしれません。



第3ゲーム。ガスケがネットに愛されてる……不運な当たりでラファが 2BP 負いました。

ドロップは返されたけど、更に返して一回セーブ。も一回セーブしました。

も一度ブレークチャンス与えてしまいましたがセーブ。今日はドロップが多いかも。

またガスケのバックのクロスがネットにかかってアドバンテージ貰いました。

無事キープしました。やれやれです。



第4ゲーム。なんか急にガスケが落ちたような……小休止入れてるのかもしれません。と思ったら、ウィナー狙ってきました。休んでません。でもバックのクロスだったのでネットでラファが 3BP 握りました。

更にさっくりラファがブレークしました(>_<)。

ガスケがチャレンジしたけど確認するまでもなく明らかだったので、当然失敗しました。



第5ゲーム。ガスケが落ちたって言うか、なんかキレてるんだけど……なんで? 1セットアップしてるんだよ? ちょっとぐらい押されても全然優位なんだから冷静に行こうよ。

と、ガスケに感情移入するくらい、ラファが押してます。

0ゲームキープしました。何ポイント連取?



第6ゲーム。ガスケが切り替えて来たようです。良い感じでラファの逆を突きました。

エースで 3GP。

更になんか凄いプレーで 0ゲームキープされました。なんて言うんだ? ジャンピングバックボレー?(←単に全部足しただけ) いやあれ、わざわざ返さなくても見送ればアウトだったと思うけど。



第7ゲーム。ガスケも切り替えたとは思いましたが、ラファはやっぱりサービスゲームの支配権は渡しません。

さっくり 0ゲームキープしました。



第8ゲーム。やっぱり今日のラファはドロップが決まる。いや元々巧いとは思うんだけど。少なくとも同世代の中では1番ってくらいに。

セットポイント握りました。

ガスケが焦ってるのかなんなのか……さっくり 1セットオールにしました。



このままさっくり行きそうな気がする……と言うか行って欲しいファイナルセット。

2GP からデュースにされてしまいました。でも無事キープです。

第2ゲーム。なんかラファがノリノリだぁ~ 躍動感溢れるプレイで 3BP 握りました。エースで一回セーブされたけどあっさりブレーク。

第3ゲーム。ラファの集中力がちょっとキレて来たのかな? 妙なコントロールミスで大外れが目立ちます。って珍しくガスケのバックのクロスが決まってデュース。そうか……いつもこれがやりたかったのか…… でも集中は続かないようで、その後2ポイントでラファがキープ。



第4ゲーム。ちょっと私の集中力も切れてたのか(苦笑)、目を離している間にデュースになってる……確かラファが 2BP くらい握ってた気がしたんだけど。

ラリーを続けてから徐にドロップでアドバンテージ握りました。んでさっくりブレーク。

……なんか、香ばしい匂いが漂って来たような…………

第5ゲーム。特に問題なくキープ。

いよいよ良い香りが……



さて、第6ゲーム。ガスケがエースで 2GP を握りました。さすがに 1ゲームくらい取らないと! ベーグルは勘弁(>_<)

ラファが 1ポイント返しましたが結局ガスケキープ。良かったね!



ガスケが一矢報いても、サービングフォーザマッチはやって来ます。

ドロップに反応は見せたガスケでしたが、もう諦めちゃってるっぽいです。ダッシュもせずに見送りました。

ネットに出てボレーして 3MP。

ガスケのリターンがベースラインを越えて、さっくり勝利です!





ファーストセットを落とした時には、ちょっと驚いたけど、おめでとうラファ!

ガスケは……ファーストセットはなんだったのかと。体力不足? 次の活躍を期待します。



にしても。ハードでもラファは強いなぁ~(´∀`*)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。