SSブログ

スヘルトーヘンボス・フェレール 優勝!! [テニス/250 's-Hertogenbosch]

○D.Ferrer 6-4 6-2 M.Gicquel



さて、決勝戦です。フェレールのグラス初勝利がかかってます。それ以前にベスト4入りした時点で初めてだったらしいですが。

ところで、フランス語読めねーと思ったこの対戦相手、ジケルと読めば良いらしいですが。

昨日は気づいてなかったんだけどこのジケル、ウィンブルドンの錦織圭の一回戦の相手じゃないですか。

ファイナル出て来るって、調子良いのね……大丈夫かな、錦織? ここでフェレールが虐殺して錦織の助けになったら良いのですが。……なんて言っててフェレールが虐殺されたらどうしよう(苦笑)



ファーストセット。まずは BP を握りました。デュースになっちゃったけど。二回アドバンテージを取られましたが、なんとかブレークしました(>_<)

第2ゲームもキープ出来たし、良いスタートです。

第5ゲームはすげー振り回されました。ジケルのエンジンがかかって来ちゃったのかな? BP 握ったもののキープされました。

第7ゲーム。2BP を握ったのにデュースになっちったorz 二回のアドバンテージは凌ぎましたが、三回目は凌げず。それにしても……パワーがあるのかスピードの問題なのか、フェレールが体勢崩されること多すぎ。

第8ゲームは 0ゲームキープしました。

と思いきや第9ゲームは 0ゲームキープされました。ゲームポイントではサービスエースが出ました。この試合ジケル 6コ目のエースです。

第10ゲーム。フェレールも 4コ目のエースでダブルゲームポイント。更に凄く良いプレーでセットを取りました(>_<)。走り抜けざまのバックボレーって感じ?



セカンドセット。今度はブレークスタートはなりませんでした。

しかし第2ゲームは 0ゲームキープ。やっぱり好発進?

第3ゲーム 2BP から無事ブレーク出来ました。

第4ゲーム。ゲームポイントでデュースにされてしまいましたが、ラインギリギリに載せたサービスエースでアドバンテージ。無事キープ。

第5ゲームは 0ゲームキープされてしまいました。

第6ゲーム。フェレールの調子が良いかも。足が速いです。ただ、調子良いから飛ばしすぎてアウトになってる感もあり。調子が良いってのも善し悪しだなぁ(苦笑)。ジャンピングスマッシュでデュースにされてしまいました。アドバンテージを取られたけどセーブ。何度目かのデュースの後、再びアドバンテージ取られましたがセーブ。その後、サービスエースでアドバンテージを取り更にサービスエースでキープしました。サーブが良いです(>_<)

第7ゲーム。ネットプレーの応酬でブレーク(>_<) 両手ガッツポーズとその後タッタカベンチへ戻ってったのが可愛かったです(>_<)

サービングフォーザマッチ。なんかジケルがもう諦めてるような……フェレールの躍動感とは大違いです。と思いきや、そうでもないプレーもあり。……単にスタミナ切れかかってるのでしょうか?

マッチポイントをサービスエースで取りました(>_<)

もう一回エースを狙ったようでしたがフォルト(笑)

あっと、デュースにされてしまいました。なかなかサックリとは行きません。

ラリーの後ジケルのショットがベースラインを越えたのですが、判定はイン。チャレンジで二度目のマッチポイント。そしてジケルのミスで勝利です(>_<)



グラス初タイトルおめでとう(>_<)

つか、勝利の直後の指の動きは何? 7? 万歳とピースサイン?? 判らん(>_<)



とりあえず、ゲーム数の割には、1:21:47 と時間かかってるような(苦笑)。いつものことですが。

でもって、今日のフェレールのサービスエースは 12コでした。凄いね。つか本当にフェレールなのか(笑)



表彰式では長袖の lotto Tシャツになってました。

インタビューの内容は最初のほうはよく判りませんでしたが、グラスでの勝利が本当に嬉しいようです。

ついでにインタビュアーが上手かった気が。ユーモア引き出してたっつーか。

身体張ったジョークを交えたりしてて、楽しかったです(>_<)



ところで半年前と較べると、フェレールの英語がすげー上手くなってると思うんですが……単に私がフェレールの英語に慣れただけの可能性もありますが。

ネイティブの評価聞いてみたいなぁ。





ともかく。

この勝利でウィンブルドンに弾みがつきますよーに(-人-)

ラファと戦えますよーに……って願うだけは願ってみてもいいよね?(>_<)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

T0-4FT5-3F & C1-3E ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。