SSブログ

ロンドン・ナダルvs錦織 セカンドセットまで [テニス/250 London]

あの、世界2位のラファエル・ナダルに、全仏四連覇したばかりのラファエル・ナダルに日本の新鋭錦織圭が挑戦出来る! グラスとは言えラファと戦える!

ってことで、あーもうワクワクするー(>_<) と試合前から盛り上がりすぎて疲れました(笑)

いや結局私はラファの応援するんですが、それでもやっぱりワクワクします。



ファーストセット。

第1ゲーム、いきなりやっちゃうかなあと思いきや、錦織が追い上げてキープ。錦織は 1st 全部入れて来ました。

第2ゲーム。サーブで押せそうな気配? 結構肝心なところでストリーミング切れまくるものだから、よく判らん(苦笑)

第3ゲーム。錦織が普通にキープ。

第4ゲーム。先に BP 負ったorz まずはセーブしましたが心臓に悪かった……

第5ゲーム。なんかすげー錦織が攻めてる。攻めまくってる。ラファがサーブ以外駄目過ぎなんだけど、それにしても錦織の攻撃が効いてる。と思う。

第6ゲーム。錦織のフォアに会場が沸いたりもしましたが、それはともかくラファコントロール悪すぎ。

第7ゲーム。ラファがギア上げて来たっぽい。ネットに出て攻めました。さっくりブレークするかと思ったんですが、なかなか決めきれません。と言うか錦織が落ちません。ラファ相手に気持ちで負けてないようです。凄いヤツだ。でも結局、二度目のブレークチャンスでラファがブレーク。

第8ゲーム。ちょ、錦織ブレークしそうだΣ(゚Д゚;) と思ったけど続きませんでした。

第10ゲーム。この試合 5本目のエースでラファがファーストセットを取りました。



それにしても、互角とはさすがに言えないけど、錦織がちゃんと戦えてるのは驚きました。試合にならないだろうと思っていたので。

錦織ごめん!m(_ _)m

真面目にトップテナーも夢じゃないとドキワクします(>_<)



どうでもいーけど、推定英国人アナウンサーが「にしきおり」と言ってるんだけど……なんでやねん???



セカンドセット。

第1ゲーム。錦織が 0ゲームキープ。

第2ゲーム。錦織が芝で滑ってこけたけど、大丈夫かな? 何回かのデュースの後(ストリーミング切れ過ぎで判らなくなった(苦笑))、ラファがキープ。

第3ゲーム。比較的さっくり錦織がキープ。

第4ゲームはラファがキープしたけど、ストリーミング切れ過ぎで、本当に何がなんだか判りません。

と言ってる間に、第5ゲームは錦織がキープ。

第6ゲームは幾度かのデュースの後、ラファがキープ。

第7ゲーム。BP を握ったけどセーブされました。錦織がキープ。

第8ゲーム。久しぶりに錦織がラファを振り回しまくりました。クレーじゃなければさすがのラファも追いつけないこともある(笑) って、ラファがスライディングした!? 大丈夫か? あ、このスライディングは野球で塁に滑り込む時のようなもので、つまり半分こけたようなもの。2BP を負いましたが、一回セーブ。──って、え!? 錦織がブレークしたΣ(゚Д゚;)

第9ゲーム。錦織がダブルセットポイントからあっさりセットを取りました!



すげー──と言いたいところなんだけど、もう何がなんだかorz

ストリーミング切れ過ぎです。どうしたらいいんですか(涙)



とりあえず、ここで一旦エントリします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。