SSブログ

ロンドン・ナダル 錦織を倒して QF 進出 [テニス/250 London]

○R.Nadal 6-4 3-6 6-3 K.Nishikori



ファイナルセット。



第1ゲームはラファが 0ゲームキープ。



第2ゲームは錦織がキープ。



第3ゲームはラファがキープ。

……って、1st だいぶ落ちてるけど、大丈夫なんでしょうか? いやまあ、錦織も落ちてはいるけど。



第4ゲーム。デュース後ラファがブレーク。

錦織は足に来ている感じがします。いやくどいようだけどストリーミング切れ過ぎなんで、よく判らないんだけど。



第5ゲーム。ラファが 0ゲームキープ。

これはもう決まった気がする。つか、錦織はフィジカルの限界越えてるような……



第6ゲーム。錦織はポイント取った途端にダブルフォルト。

これはもうホントに駄目かも判らんね……

あ、キープした。まだ行ける……かも? ブレークできないことにはどうしようもないけどね……



第7ゲーム。錦織はリターンゲームではもう全然足が着いて行けてないなあと思うですよ。

なのに、3ゲームポイントでラファがダブルフォルトしました。親切です(>_<)

まあ普通にキープしましたが。



第8ゲーム。さて、このゲームで錦織を楽にすべきでしょう、ラファとしては。

しかし錦織がエース。グロッキーのようで居て、いやむしろ、だからこそなのかもしれませんが、サービスゲームは全力ですね。と言うか、渾身の力をサーブに籠めてる感じ?

って、錦織にキープさせちゃったよラファ……



第9ゲーム。いくらなんでも最早足元がフラフラしてる相手に、サービスゲームを落とす訳にはラファも行きません。

1ポイントは落としたものの、ダブルマッチポイント。

しかし錦織も食い下がります。画が見れなかったのでどうしたのか判りませんが、ポイントを取りました。

しかし反撃もそこまで。



ラファ勝利おめでとう!



錦織もお疲れさま。てか本当によくやった(>_<)

ファイナルセットなんてあんなヘロヘロの状態だったのに、よく 3ゲームも取ったよな。

フィジカルが完成した時が本当に楽しみです。その頃にはスキルもメンタルも成長してるだろうし。



試合前のコメントでは、結構錦織を褒めてた──と言うか、警戒してるっぽいことを言っていたラファでしたが。

試合後のコメントが楽しみです(>_<)





にしても良い試合でした(´∀`*)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。