SSブログ

ハンブルク・ナダル初制覇! [テニス/500 Hamburg]

○R.Nadal 7-5 6(3)-7 6-3 R.Federer



いよいよファイナルセットです。



第1ゲームはラファが普通にキープしました。

最初、フェデラーが勢いののままに行くかと思ったんですが、大丈夫で安心しました。



第2ゲーム。このセットは、最初からラファが飛ばして行くのでしょうか?

と思いきや、フェデラーがネットに詰めて凄いボレーやスマッシュで攻めまくられたりしました。

一方的展開にはできないようです。

フェデラーのアングルが物凄くてラファが追いつけません、と言うかやっぱり今日は動きが鈍いです……

フェデラーキープです。



第3ゲーム。動きが鈍いかと思いきや、反応は良いです。つか、あんなロブ、なんで返せる……

ラファの反応は良くとも、フェデラーが次々物凄いショットを繰り出します。すんげーカウンターが来ました。ラファですら追いつけません。

それにしてもラファのバック攻めがしつこい(笑)

徹底したバックへの攻撃でキープ。



第4ゲーム。フェデラーが前に出て攻めようとしますが、ラファが横を抜きます。

それでもフェデラーはひたすら前へ出ます。

そうでもしないとまたバック攻められ続けるし、確率はネットプレイのが高いしってことだと思いますが。

やっぱりフェデラーを前に出させずバック攻めしてラファがブレークしました。



第5ゲーム。フェデラー切れた? という雰囲気です。

あっさりラファがキープ。

さすがにフェデラーがこのままで終了ってことはないと思いますので、まだまだ縺れるでしょう。



第6ゲーム。バナナもりもり体力回復。

ラファが前へ出たりしてスマッシュしてスマッシュしてスマッシュしたりしました。三回はフェデラーでも対応しきれなかったようです。

しかし先行していたラファにフェデラーが追いついてデュースになりました。ファーストサーブが決まるとやっぱりフェデラーが優位になります。

結局、フェデラーがキープ成功。

時と場合を選んでドロップすべきなのは、ジョコビッチだけじゃなかったか(苦笑)



第7ゲーム。フェデラーが物凄い勢いで息を吹き返しました!

と思ったんですが、0-30 から、ラファがイッキにゲームポイントまで持って行きました。

なんとなく、フェデラーはフィジカルの限界っぽい気がする……

でも、デュースになりました。更に BP まで言ったんですが……ここって時にはラファは崩れません。

二度目のデュースの後、アドバンテージ……いや判定が覆ってやり直し。

改めて。フェデラーが攻めすぎたからアウトにしてしまってアドバンテージラファ。

更にネットに出たフェデラーのボレーがアウトになって、ラファキープです。



第8ゲーム。イレギュラーがあったり巧いロブがあったり。

王者が貫禄の攻めを見せています。って言うか、いつもこれだったら、普通に土のラファに勝てそうなんですが……

簡単にフェデラーがキープしました。



第9ゲーム。さあラファのサービングフォーチャンピオンシップ!

ラファがネットに愛され、それを返したフェデラーは凄いんですが、更に拾い返したラファは凄すぎる……

そしてチャンピオンシップポイント三つ。



──ラファは強かった!!



二試合連続で凄い試合でしたが、本当にラファは強いです。

ハンブルク初勝利おめでとうラファ!

フェデラーもお疲れさまでした。本当にお疲れさまでした。





って表彰式途中で GAORA の中継終わっちゃった(涙)

本当に長い試合でした。

改めて、二人ともお疲れさまでした。

そしてラファは本当にほんとうにおめでとう(>_<)AUTHOR: BlogPetのいっき

URL: http://www.blogpet.net/profile/view/c3ba4526ff171a9bcce6c5a0f4c0a420

IP: 202.177.195.2

DATE: 05/19/2008 09:29:22

myuiがサーブしたの?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。